※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆきち☆
妊娠・出産

帝王切開での出産について、二人目以降の傷口は同じ場所を切るか、横から縦に変わることがあるか不安です。病院によって異なるのでしょうか?30週以降に新しい病院での検診予定です。

帝王切開で出産し、二人目以降も帝王切開になると思うんですが、傷口は同じところを切るんですか?一人目は横で切ったんですが縦になる場合もありますか?帝王切開で出産した方教えてください(>.<)
きっと病院によっても違いますよね😅今回は一人目とは違う病院での出産でまだ1度も産む病院の検診に行ってないこともあり不安なんですが…30週以降から産む病院にいく予定です。

コメント

riyon0113

私は1人目も2人目も同じ病院だったこともあるかも知れませんが、同じところを切りました。

• ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

ありがとうございます。やっぱり病院にもよりますよね(^^)できれば同じ所がいいです。

• 2月17日
ゆき象

一人目が帝王切開だからといって、2人目も帝王切開とは限りませんよ(o^ー^o)
帝王切開→自然分娩→自然分娩で3人産んでます。
切り方によるそうですよ♡

• ゆき象

ゆき象

私ではなく友人です(o^^o)↑

• 2月17日
  • ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

コメントありがとうございます私の場合は骨盤が狭くて自然分娩ができなくて…一人目も急遽、帝王切開になったので自然分娩できないと思います(>.<)

• 2月17日
  • ゆき象

ゆき象

骨盤の関係なら無理ですね(o^^o)
    帝王切開になりますね。

切る方向は同じ方向で切ります。
    癒着の関係やや子宮を守るためです。

• 2月17日
  • ゆき象

ゆき象

表は縦切りでも、中は横切りとかの場合もあるので、その辺はドクターが確認してくれるはずなので大丈夫だと思いますよ。

• 2月17日
  • ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

詳しくありがとうございます。
    産む病院の母親学級が来月あるのでいくまで不安ですがあと少し我慢します(^_^)

• 2月17日
☻りゅーな☻

2人目出来た時に違う病院で検査して貰ったらウチは縦切りしかしてないから横切りしてる所にした方がいいんじゃない?と言われましたよ⊂(^-^)⊃
病院によりけりや出産時のの緊急性によって変わってくると思いますよー‼︎‼︎

• ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

そうなんですね…もう今からじゃ病院変えられないと思うので検診まで待ってみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月17日