※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

息子の通帳の銀行印について相談です。女性は下の名前のハンコを使っていたが、男の子の場合はどうすればいいか迷っています。旦那は苗字の銀行印を使っているそうです。皆さんはどうしていますか?

息子の通帳を作りたいと思ってます。私は姉妹で、母が女の子は苗字が変わってしまうからっと、下の名前のハンコをプレゼントしてくれて子供の頃から通帳の銀行印はそれを使ってます。でも男の子の場合ってどうなんだろ?って思って、旦那は苗字の銀行印使ってるらしくて、皆さんはどうされてますか?

コメント

つーちゃん

息子の作りましたが名前で作っちゃいましたー

♡コキンちゃん♡

子供それぞれ下の名前のものを銀行印として作りました(^-^)

ルーパンママ

名前の印鑑でもいいと思いますよ☆
名前が銀行印なら、わかりやすくていいと思います。
今後、苗字の印鑑貰う機会はありますし。

下の名前で作りましたよ😊

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

息子の分も下の名前で作りましたよ🥰

sa

上の名前で作りました😄
20歳過ぎて下の名前のハンコって男の子は恥ずかしいかな〜と思っちゃって💦

さくら

銀行印なんていくらでも変更出来るので、記念も兼ねて下の名前で作りました☺️

ちゃあちゃん

産まれたあとに印鑑専門店に行きました!
その時男の子だけど下の名前で作りたいと言うとお店の方に「女の子なら下の名前でもいいけど男の子は苗字が基本!最近下の名前で作ってる人いるけどありえない」と言われてしまいました💦
結局そこでは印鑑は作りませんでしたが...
銀行印は変えることも出来るので私はどちらでも好きな方でいいと思います!!

唐揚げ

私は息子に下の名前で作りたかったのですが、夫が苗字がいいと言って聞かなかったので
実印→フルネーム
銀行印→苗字
認印→苗字
で作りました。

娘には
実印→下の名前
銀行印→下の名前
認印→苗字
で作りました♪

もあん

私の旦那の話ですが、義母が作ってくれている銀行員はフルネームでした😊

ごろママ

私の親も女の子だから名前の印鑑をつくってくれて、弟のは苗字で太めしっかりしたやつをつくってくれてましたー!

まち

夫が持ってるのは下の名前です💡
夫は義両親の事情で、大人になってから苗字が変わったので、下の名前でちょうど良かったと言ってます。