※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_ma
妊娠・出産

今年5月に八女の藤本産婦人科で出産予定です!逆子や切迫早産判断なこと…

今年5月に八女の藤本産婦人科で出産予定です!
逆子や切迫早産判断なこともあり万が一のことを踏まえそろそろ入院準備を始めてねと言われました。
入院のしおりに自分で用意するものは書かれているのですがタオルは入院する際に分娩室に持っていく用のポーチに入れるフェイスタオル以外にどの大きさのタオルを何枚くらい持っていけば良いか産後パッド、お産用ナプキンは病院で用意してあると書いてあるのですが自分で買い足さなくても足りるのか 足りなくなれば言ったら貰えるのか 赤ちゃんのおしりふきなどは入院中は全て病院が用意してくれるのかなど分からないことだらけで今度聞こうと思うのですがその前に買い出しに行く予定があるのである程度揃えたいので藤本産婦人科で出産の経験がある方是非教えていただきたいです。
あと、赤ちゃんの退院着は退院する前日などに家族に持ってきてもらうでも大丈夫なのかも知りたいです。
長々とすいません。

コメント

つきあ

タオルですがフェイスタオルだけでいいと思います(シャワー用)何枚いるのかは持って帰って持ってきてもらえるのかによると思いますが、あたしは6枚くらい持って行きました(o^^o)
産褥パッドはなくなったら言えばもらえます!
赤ちゃんのおしりふきは脱脂綿が用意されてます(o^^o)
赤ちゃんの退院着は前日で大丈夫ですよ‪( ॑꒳ ॑ )

• a_ma

a_ma

ご丁寧にありがとうございます😊
    タオルは実家も近く母も仕事の合間をぬって顔を出してくれるみたいなのですが一応5.6枚用意することにします!
    入院のしおりに書いてあるもの以外でこれはあった方が良かったなどあれば教えていただきたいです!

• 3月2日
  • つきあ

つきあ

いえいえ、あたしで良ければ何でも聞いて下さい(o^^o)
    しおりに書いてあるのだけで基本大丈夫ですがペットボトルストローは使いました!

• 3月2日
  • つきあ

つきあ

私もギリギリまで準備してなかったです(。^ω^。)
    こんな脱脂綿なんですが使い捨てで裂いて使います(o^^o)

• 3月2日
  • a_ma

a_ma

なるほど。
    裂いて使っての使い捨てなんですね。
    写真までつけていただきありがとうございます🙏

• 3月2日
a_ma

初めての出産で母も何かとアドバイスくれるのですが私自身しおりを見てもピンとこず、今の今まで準備を全くしてなかったので。笑笑
ペットボトルストロー!ネットで見ても皆さん買ってたので使うのかな?と思ってまだ買えてなかったので買ってみます!
脱脂綿500gを病院で用意してくれるとは書いてあるのですが500gっていうのにピンとこないのですが500グラムあれば入院中は大丈夫ということなのでしょうが、それは使い捨てで500グラムですか?それとも選択などして500グラムですか?

「妊娠・出産」に関する質問