※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

今14wに入り、悪阻もだいぶ落ち着いてきました。まだ胎動が感じられるに…

今14wに入り、悪阻もだいぶ落ち着いてきました。
まだ胎動が感じられるには早いし、でも悪阻も治まってきたし、となると
赤ちゃんが元気か不安になってきませんか?
次の検診は来週ですが、4週間ごとになるとなかなか不安だなーと思っています。
悪阻真っ最中のときはしんどいけど元気に育ってる証拠と思えて、安心だったのですが…
みなさんはどうでしたか??

コメント

ペンさん

めっちゃ分かりますwww
が、13w辺りから下っ腹?子宮?(生理痛で痛む場所)がぽっこりしてきて
お!ってなりました🥰
いまは更にぽっこりが大きくなってきて
ちゃんと育ってるんだなーと実感してます💓

• みん

みん

お腹が大きくなってくると
    おぉー!ってなりますよね!!
    1週間ごとに写真撮って成長を感じてます😂

• 3月2日
  • ペンさん

ペンさん

えー😳えらい!💓
    私もやろうやろうと思いながら出来てません😱😱笑

• 3月2日
たまこま

明日から14wです😊
昨日検診だったのですが、1ヶ月ぶりくらいなのに動いているところを見れなくてしょんぼりして帰りました😅
とりあえず生きていてくれてよかったーとなりますが、先生もあっさりしていて本当に大丈夫?!また1ヶ月?!と今日からそわそわです。
上の娘がいるので今回は気はまぎれますが深く考えないようにしてます💦

• みん

みん

先生、あっさりしてますよねー!(笑)
    え?ほんとに心臓動いてる!?って思うことありますもん😅

• 3月2日
よっちゃん

私も13週入って悪阻が落ちついてからは不安でした。
悪阻しんどいのに、なくなったらなくなったで不安になりますよね😅
でも16週で胎動を感じ始め、一安心して3日後病院に行けました!
みんさんも胎動もうすぐですよ♡
胎動がない間は、出血がなければ大丈夫!!と言いきかせていました。

• みん

みん

なるほど。とりあえず出血はないので安心しときます!!(笑)
    早く胎動を感じたいです😆

• 3月2日
葉奈(24)

長いですよね(´×ω×`)
6日検診です(≧ω≦)

• みん

みん

長いですよねー!
    6日楽しみですね(°∀°)

• 3月2日
  • 葉奈(24)

葉奈(24)

めっちゃ楽しみです(≧ω≦)明日で安定期入るんで(≧∇≦)

• 3月2日
nico

わたしも4週間に一回の健診が長くて待ちわびてました😭😭
なので、自宅で赤ちゃんの心拍が聞けるエンジェルサウンズを買って聞いてました👶🏻💓
コツがつかめると毎日違う場所で聞けたので、お?移動してる!!って楽しんでました😊😊

• みん

みん

え!そんなものがあるんですか!
    初めて知りました!!
    家で心拍聞けるのはいいですねー😍😍

• 3月2日
e.

わたしは悪阻が11wで終わったので、不安というより、喜びの方が大きかったです。笑
解放されたーーー的な感じで。笑
わたしはたぶん人より不安とかにならないタイプなので、不安になると赤ちゃんにも伝わってしまう気がするので、なんも考えないようにしてます!
16wで地味に胎動感じ始めたので、もう少しで分かるかもしれないですよ!

• みん

みん

赤ちゃんには悪いとは思いつつ、心配性ですぐに不安になります。
    ドンと構えられるよう、強くならないとなぁ、、
    16wかー。もう少し、悪阻がマシになった喜びを感じながら待ちます😊

• 3月2日

「妊娠・出産」に関する質問