※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

仕事中に旦那から保育園に行きたくないとの連絡があり、土曜日出勤についての意見の違いで諍いになりました。周囲は帰っても大丈夫と言いますが、気持ちが複雑です。

現在私は共働きで正社員として働いています。
月に何回か土曜出勤もあり2歳の娘は保育園に預けています。
朝は私のが家出るのが早いので旦那が保育園に送って行っているのですが、今日会社に着いてから旦那から電話がかかってきて「保育園に行きたくないって動かないから帰ってきて」と言われました。
もう会社に着いちゃったから帰れないと言ったら、なんで前から土曜日休んでって言ってるのに休まないの?休めないなら仕事変えて。と一方的にキレられて電話を切られました。
私だって正社員だし、子供の熱や病院やらで有給はもうないし、出来るだけ土曜日は出たいのに、、、
お金の事も考えて正社員で働いていたいし、、
確かに土曜日まで保育園に預けるのは可哀想かもしれないけど、私の考え間違ってますかね?
今日も先輩や上司に話したら帰って大丈夫だよと言われ帰ってきてしまい申し訳なさでいっぱいです。。

コメント

skyg

旦那さん、意味わからないです。

ちなみに旦那さんは土曜日は仕事なんですか?
休みなら家に一緒にいればいいし、仕事なら嫌がろうが何しようが、連れていけばいいのでは??

• ゆ

旦那も仕事です!
    過保護が異常っていうか、、
    口だけですけどね、、

• 3月2日
ぽっくる

父親か母親かは関係なく、無理やり連れて行くだけの話かと…。
土曜だからそういう話になっただけで、平日なら引きずってでも連れて行くわけですしね🤭

• ゆ

ほんとですよね!
    でも土曜日は仕事休め!だそうです。

• 3月2日
  • ぽっくる

ぽっくる

今日は保育園の保護者会で土曜の保育園に初めて行きましたが…結構、土曜日も預けられている子も多いですし、気にしなくても良いと思います😉

• 3月2日
  • ゆ

私なら無理矢理でも連れてっちゃいますけどね 笑
    旦那はそうもいかないみたいです( -_- )

• 3月2日
ミニー

うちの旦那もそんなんですよ!
自分が、ちゃんとあやせなくて子供が泣いてると私に怒って来ます!
プチパニックになってるんでしょうね…💦
でも、それをこっちのせいにすんな!って思います!笑
多分、他の家庭もそうだと思いますよ!
んで、いざ仕事辞めて何か金銭的に問題が出て来たら、何で辞めたんだ!って言って来る!
男の人ってそんなもんかなーって笑
だから、ゆさんは間違えてない!!
土曜日も仕事なんて立派だし、正社員で頑張ってるなんてカッコいい!
子供はちゃんと背中見てるから大丈夫ですよ!
私なんて生後2ヶ月から預けられ、母は夜勤もしていたので、一緒に寝た記憶なんてないです!
けど、愛情は感じてますもん笑
もう旦那さんの小言なんて、スルーして頑張って下さい!(^^)

• ゆ

なんか涙でました。笑
    ありがとうございます(ノ_・。)

• 3月2日
おりんさん。

旦那さんも愚図るお子さんにイライラしてしまったんでしょうね。
母親は毎日そんなことと戦ってますよね、愚図られたって仕事があるから可哀想だけど保育園まで引きずってきますし...
それが土曜だろうと平日だろうと変わりません。
私は育休中ですが、復帰したら毎週土曜は仕事です。
頑張ってください☺。

• ゆ

ほんと娘が機嫌悪いと旦那まで機嫌悪くなります。
    子供が2人みたい、、笑
    お互い頑張りましょう(´._.`)

• 3月2日
しー

仕事変えてって🤦🏻‍♀️今時そんな簡単に小さい子どもいて雇ってくれる所ってそんなに多くないですよね😞
ゆさんだって休めるなら土曜日休みたいですよね😢
そんな偉そうなこというなら倍稼いで来いやーって言ってしまいそうです😅

• ゆ

ほんとにそう思います( ; ; )

• 3月2日
ゆかり

じゃあ何故旦那さんは土曜日休まないの?って感じです…(笑)
旦那さん土曜日休みの所に転職したら?って言いたくなります…(笑)
旦那さんも有給残ってないんですよね?もちろん(笑)
って言う意地悪を言いたくなりますが
結局はどちらかが引きずって行かないといけないことですもんね。
私も正社員です、土曜日出勤はありませんが平日の帰りは7時頃になりそうです😂
私の旦那も離乳食食べさせてて思うように食べなくてイライラしたり泣き止まなくてイライラしたりしてます。
当たられたらこっちもカッとなってしまいますが冷静に話し合う場を設ける事にしてます🙋‍♀️✨
今からイヤイヤ期が来るだろうし旦那と沢山揉めると思いますが結果どちらも子供の事を考えているし、どちらも仕事辞めれないんです(笑)
いい妥協点が見つかると良いですね👌

• ゆ

旦那は有休がなく休んだ分だけ引かれるスタイルです(> <)
    旦那は頑固で自分の思い通りにいかないとすぐ機嫌が悪くなる子供みたいな人なので私が引き下がるという選択肢しかありません、、。

• 3月2日
ママリ

私も正社員で下は6ヶ月から保育園行っています😊

土曜日は隔週です😓

うちは両方保育園行くとギャン泣きです🤣しばらく離れませんが先生がうまくはがしてくれますし親がいなければ機嫌よく遊びます☺️

うちは3歳まで上の子は家で見ましたが下の子が保育園行ってるのみて上の子には可哀想な事したなと思っています。友達もいないし、お制作も家では限界あるし…

今は行かせて良かったなと思っています✨いろいろ刺激もありますし😀

旦那さんも心配なのでしょうね…
うちの旦那も泣かれたからって有給とったりでどこも一緒ですね😔

でもお子さんの事大事に思っている証拠ですよね☺️それが少し行き過ぎてるだけで…仕事やめろって言われたらは?ってなりますよね😀そこは聞き流しながらまた言うてるくらいで流しちゃいましょう☺️

うーん、難しいですよね。
どちらが悪いという話じゃない気がします😨