※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
お出かけ

TX沿線(北千住駅〜みどりの駅間)東武アーバンパークライン(柏駅〜清水公…

いつもお世話になってます♡
カテゴリを子育てかおでかけが悩んでお出かけカテゴリにしました!違っていたらすみません😅

TX沿線(北千住駅〜みどりの駅間)
東武アーバンパークライン(柏駅〜清水公園駅間)あたりで1歳前後の子供が遊べる施設が知りたいです✨

平日は支援センターとかに行くので特に不便がないのですが、土日に1歳0ヶ月の息子と2人で遊びに行ける施設を増やしたいです(*∩ω∩)
車がないため電車移動で行ける範囲で教えてください✨
また、流山おおたかの森に住んでいるのですが、自転車があるので自転車でも移動が出来ます☺️

柏の葉ららぽーと、ほんのたからばこ、おおたかの森SC、パレット柏は既に行ったことがありますのでそれ以外で教えて頂けると助かります♡

ちなみに息子が今出来ることは
・ハイハイ
・つかまり立ち
・つたいあるき

なので、1人でたっちしたり歩いたりはまだ出来ません!

引っ越してきてから半年ほどしか経っていないので色々教えてください♡よろしくお願いします♡

コメント

めめ

柏駅からバスでアリオ柏は行けますよ(^^)
ちょっと外れますが、北千住から電車で10分の西新井駅近にあるギャラクシティはおすすめです。
http://www.galaxcity.jp

• えりんぎ

えりんぎ

アリオ柏、気になってました!なんか遊ぶひろばが大きそうで✨
    バスで行けるんですね!現在息子との移動が抱っこ紐なので、もう少し大きくなって移動範囲広がったら行ってみようかなと思います(*ˊᵕˋ*)
    西新井にそんな穴場があるんですか!?ちなみに混雑具合はどうですか??

• 3月2日
  • めめ

めめ

アリオ行くときはいつもバスなので、だっこ紐で行ってます。
    ギャラクシティは土日行ったことないですが、平日はガラガラでした。プラネタリウムおすすめです。

• 3月2日
  • えりんぎ

えりんぎ

めめさんも抱っこ紐で行くのですね!
    柏まではよく行くので頑張って行ってみます☺️
    プラネタリウムなんてあるんですね✨それは一気に行きたい気持ちが増しました!

• 3月2日
akinbo

たぶんご近所さんです(笑)
私も土日の過ごし方に迷います😣

十太夫の児童センターは第1以外の土曜日やってますよ!
はぐはぐ若柴も土日やってますが、自転車だと遠いですかね?

歩けるようになったら、キッコーマンアリーナの公園?アスレチック?が広くてオススメです

範囲外ですが大宮の鉄道博物館はオススメです‼️土日は混みますが💦

• えりんぎ

えりんぎ

なんと!ご近所さんですか♡改めてよろしくお願いします✨
    十太夫の児童センターって小山小学校に隣接してるところですよね?前に電話で問い合わせた時に、赤ちゃんは午前中しかダメですって言われてから避けてました😅
    はぐはぐ若柴、調べてみたんですが4キロほどあるのでもう少し暖かくなったら自転車でも行けそうですかね!?無理かな😂??

キッコーマンアリーナは覚えておきます✨

鉄道博物館は1歳でも楽しめそうな雰囲気なのですか??

• 3月2日
  • akinbo

akinbo

よろしくお願いします😀

そうです、小山小のとこです!
    午後は小学生とか大きい子が優先なんですよね。土曜日はだいたい空いてますよ~😃平日はけっこう人来てます❗️

私は20分くらいならチャリこぎます(笑)はぐはぐ若柴は車で行っちゃうんですけどね😌自転車だと道が、狭いのかな?
    1歳くらいの子にオススメの支援センターですよ~

鉄博は1歳も大人も楽しいと思います😄本物の車両が展示してあって入れたり、
    本物の新幹線も見えますし。ジオラマ見たり。
    プラレールで遊べるコーナーがあったり(ただし、子どもがみんな必死(笑))小さい子スペースは、ショッピングモールにある感じの、床がマットで遊具のない6畳くらい?のスペースになっちゃうんですけど💦

室内で土日って難しいですよね😢他に思い付いたらまた書き込みますね

• 3月2日
  • akinbo

akinbo

あと柏の葉公園は芝生もあるしお散歩しやすいと思いますよ😊けっこう広いです。
    モラージュ柏は、子供向けのイベントやってることがあります。アンパンマンショーとか、トーマスショーとか。ギリギリチャリで行けるかな🤔

武蔵野線はもう行きましたかね🤔?レイクタウンや新三郷です!

• 3月2日
  • えりんぎ

えりんぎ

たくさん情報ありがとうございます♡ふむふむ、そうしたらまずはお天気いい日にはぐはぐ若柴に行ってみようかな٩(ˊᗜˋ*)و来週の土曜辺り行ってみるかもです✨

鉄道博物館、男の子だから絶対好きなんだろうなぁ〜とは感じてました、旦那の休みの日に行ってみます♡

公園は少し前にお天気よくて暖かい日に近所のママさんと遊んでみたんです😆そしたら芝生が固かったのか全く動かなくて😂

モラージュ柏はこの間におもちゃの倉庫に行ってみたくて大人3人でタクシーで行きました!遊ぶところもあったんですね〜気が付かず💦モラージュ柏も自転車で行ける距離なのか…知らなかったです!

おおたかの森に引越ししてきてまだ半年程なので土地勘があまりないので助かります♡

• 3月2日
  • えりんぎ

えりんぎ

あ、武蔵野線はまだどこも言ったことないんです💦
    レイクタウンは昔、仕事で行ったことがあるんですけどめーーーっちゃ広いですよね!!
    新三郷はららぽーとがあるところですよね?気になってはいるものの行ったことはまだないです〜!

• 3月2日
  • akinbo

akinbo

鉄博楽しいです😄
    これから歩けるようになったらまた、行ける所も増えますね😃

モラージュは、晴れていて電動なら頑張れる…かなと思います🙄はぐはぐより遠いですよね(笑)ショッピングモールとしては、少し寂れた感がありますよね😌無料の遊び場(6畳くらい?で室内、と中庭も少し遊べます)、有料の遊び場もあります🤔

レイクタウン広いですよね!
    新三郷は、ららぽーととコストコがありますね~。IKEAは、歩けるのか…??

• 3月2日
  • akinbo

akinbo

行ったことはないのですが、
    柏の葉のチコルも気になっています!
    屋内の遊び場です😊

• 3月2日
  • えりんぎ

えりんぎ

調べたらモラージュ柏が自宅から4.6キロ、はぐはぐ若柴が自宅から3.9キロでした😆まずははぐはぐ若柴に行ってみて、もう少し頑張れそうだったら距離を伸ばしてみようかなと思います♡
    そうそう!ちょっと寂れてる感じが逆にツボでした😌土日のSCなんてわんさか人いますもんね💦

チコル、わたしも気になってました!有料スペースで遊ばせたことがないので興味はあるもののビビって行けてません😅
    ネットで見るとお誕生日の前後の3日?は無料って載ってて、誕生日過ぎたばかりだったのでしょんぼりしてました(´・ω・`)

• 3月2日
  • akinbo

akinbo

はぐはぐ、最初は場所が少し分かりづらいかも知れないので気をつけてください😃私、迷いました(笑)覚えちゃえば何てことないんですけどね。
    いつか会ったらおもしろいですね😆

モラージュ寂れてますよね(笑)
    いないいないばぁのワンワンが来たときはめっちゃ並んでました❗️そういうの、やってほしいですよね🙄

チコル、きれいでよさそうですよね!大人も含めてだいぶお金かかりそうですよね💦💦その分空いているのかな🤔誕生日サービスあるんですね❗️行ってみたい~😆

• 3月3日
  • えりんぎ

えりんぎ

分かりました〜✨迷わないように気をつけます٩(ˊᗜˋ*)و
    ほんと、いつか会ったら面白いですね♡お子さん3人連れて来られることが多いですか?もしそうなら分かりそう😆

モラージュにワンワン来てたんですねー!結構そういうイベントってこの辺りやってていいですね♡この間はSCにオトッペが来てましたがこれまた人がすごかった😅

チコル、もし行かれたら感想教えてください♡

• 3月3日
  • akinbo

akinbo

平日は下2人、土日は3人連れてます😄

私もオトッペ行きました😄混んでましたね!翌日の仮面ライダーも行きました(笑)
    最近子供向けの多くてうれしいですね✨
    多分行動範囲が似ているのでいつか会いそうです🤣
    また何か分かったら書き込みますねー

• 3月3日