※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu1012
妊娠・出産

8週目に入り、悪阻が楽になった気がします。食欲も戻ってきていますが、朝はまだ辛いです。慣れや生活リズムの影響かもしれません。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

8週と1日目です!
皆さん8週に入ると悪阻が悪化すると
聞くのですが…
6週半ばから始まり7週でアイスしか食べれない状況でした
吐き気はあるけど吐いたことはありません!
が、8週に入ってから悪阻が楽になったような気がします。
さっきもコンビニのハンバーグ弁当の
白いご飯をハンバーグおかずに食べてました…
慣れてきただけなのでしょうか?
朝はやはり辛いのですがこの時間になると大分楽です(・ω・`)
元々夜型だからなのでしょうか?
今は吐き気などはありません
同じような方、いらっしゃったらコメント頂きたいです(´;ω;`)

コメント

miniまま

わたしもでーす!

気持ち悪いのに吐けませんw
基本的には食べ悪阻です!

  • azu1012

    azu1012

    気持ち悪いのに吐けないの辛いですよねw

    • 2月17日
  • miniまま

    miniまま

    辛いですけど
    食べれなくなって
    吐き悪阻二なるよりは
    ましだな、とご飯食べながら
    いつも思いますwww

    • 2月17日
  • azu1012

    azu1012

    お返事ありがとうございます!
    確かに…吐き悪阻になってしまうんじゃないかと怖くて仕方なかったです(・ω・`)

    • 2月17日
  • miniまま

    miniまま

    悪阻はこれからが
    本番ですね(´・_・`)
    お互い頑張りましょ♡

    • 2月17日
  • azu1012

    azu1012

    頑張りましょうっ!!

    • 2月17日
YUKI ᗦ↞︎◃︎

わたしと似てますっ!

わたしも一般的に
悪阻のピークと言われる時期から
だんだん症状が軽くなリ、
不安な思いをしました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

今も9週目ですが、落ち着いてます!

悪阻は本当に個人差があるみたいですね!
あと、日によってや時間によっても
わたしは差があリますよ〜(°_°)

ピーク時期には白米もだめ!肉類もだめ!
ヨーグルトくらいしか食べられず、やつれたね、、とか言われていたのに
今ではほぼ何でも食べれるように
なリました!ww

それでも週に1度くらい、起きた瞬間から
這ってしか動けない日があったリします(;_;)

悪阻軽くなったと思って、
動き過ぎなのかな?と思ったリwww

わたしもかなリ夜型で、
ヤバいなーと思ってます=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

  • azu1012

    azu1012

    お返事ありがとうございます!
    不安になりますよね(´;ω;`)
    本当に時と場合によってばらばらですよね!
    でも思えば最初からご飯は、大丈夫でした!お肉と甘いものと油物がどうしてもダメでしたね…
    早く安定期に入って美味しいもの食べたいですよね…
    夜型は、どうしても治らないものですね…

    • 2月17日
  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    本当ですよね!
    朝起きて、急に悪阻の症状なくなった日は
    夢かと思いましたっ!!

    あー!甘いもの完全拒否な時あリました!
    お菓子も無理でww
    揚げ物とか匂いでだめ、、w

    安定期、待ち遠しいです!
    赤ちゃんのためにもおいしいもの、
    バランスよく食べたいですね♡

    夜型はー、、、
    治し方がわかリません₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    お昼寝しちゃいますもんw

    • 2月17日
  • azu1012

    azu1012

    一時期は手料理が食べた過ぎて仕方なかったですw
    いやぁ…待ち遠しいっ!!
    元々甘いものは全般だめなんですけどね…w
    匂いで死にそうでしたw
    美味しくてバランスがいいもの!食べたいです(´;ω;`)
    お昼寝気持ちいいですよね(*´﹃`*)
    やめられないですw

    • 2月17日
  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    わたしはひたすらマックが
    食べたかったですw

    匂いに敏感になるとは言うけど、
    ここまでとはっ、、!

    お洗濯物部屋干ししてるとき、
    水の匂いがずっとしてて
    気持ち悪くなリましたよww

    こんなにゆっくリお昼寝できるのも
    今のうちですもんね♡
    とーっても自分に甘いですが、
    もー少しの間、楽しみましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎w

    • 2月17日
とんとんゆうゆう

吐き気だけだったのに、突如吐いてしまい、その後2週間吐きっぱなしでした!笑
辛いですよね、、早く安定しますように(*^◯^*)

  • azu1012

    azu1012

    お返事ありがとうございます!
    2週間!?お大事に!!

    • 2月17日