※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
子育て・グッズ

エルゴとアップリカの抱っこ紐で迷っています。身長150cm以下でエルゴを使っている方、実際に使い心地はどうでしょうか?義理兄夫婦からの出産祝いで悩んでいます。

身長150cm以下でエルゴを使われてる方教えてください❤️

義理兄夫婦より、出産祝いに抱っこ紐をいただけることになってるのですがエルゴとアップリカのもので迷ってます🌀
実際に試着?しに行ったのですが、いまいちイメージがわかず……

旦那的にはエルゴが良いそうなんですが、エルゴだと海外製のため身長が低い人には合わないとよく聞きます。
試着した感じではそんなことはないように感じたのですが、ベビーマネキンがないところだったので実際に使うとなるとどうなのかと思い質問です💡

友達がほぼ全員エルゴで義理姉もエルゴがラクと言っているのでじゃあうちもそうするか?程度で絶対にエルゴがいい!っていうこだわりはありません。
里帰り出産で、産後1ヶ月超えた辺りで母子の体調次第で帰りは新幹線で赤ちゃんを連れての移動になるかと思いますのでその時までには準備しておきたいです。

コメント

めろ♡

142㎝エルゴ使ってます( ^ω^ )
不便に思ったことありませんよ。腰でしっかり支えれるので、肩の負担が少なくて、わたしはエルゴでよかったと思ってます♡ デザインも豊富なのでオススメです!

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

お返事ありがとうございます❤️
    赤ちゃんの大きさにもよると思うんですが、わたしは妊娠前からの腰痛持ちで💦腰が痛くなるってことはないですか???

• 2月17日
  • めろ♡

めろ♡

朝から夕方までひたすら抱っこしたことありますけど、腰が痛んだことはありませんよ( ^ω^ )
    そのときは7㎏くらいだったと思います。

• 2月17日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ほんとですか💓
    身長が低いから合わないものだと腰にくるんじゃないかと心配で心配で💦笑
    デザインのかわいいエルゴにしちゃおうかな〜
    ありがとうございます❤️

• 2月17日
erica

すいません、身長150cm以下のかたというのを見落としていました💦💦

削除させて頂きます

ゆず

152センチでエルゴ使ってます!

私はなんだか肩ひもがどうもしっくり
こなくて毎回、肩が激痛です😭
みんな腰が痛くなると言い、肩は痛くならない
と言うんですが…
肩幅もうすこしあれば楽かな〜とか
長時間抱っこしてるからかな?

身長が低いというより
小柄?華奢?な人だと合わないかも
しれないですね〜
回答になってないですね💦
すみません💧

yunmo

身長147センチです❗
私もエルゴが一番疲れないとか出産前に聞いたからエルゴにして今も使ってますが
子供が5ヶ月で既に10キロとビッグで💦💦

最初は何とも思わなかったんですが、段々と成長と共に腰が痛いのと太もも付け根が何となく痺れる?感じで(T-T)

同じようなスレの方がいて。
身長低い人にはアップリカのコランハグがいいと書いてあったの見て。
今年子で妊娠中もあり。エルゴは旦那用にしてアップリカのコランハグを注文したとこです😅

まだ届いてないから何ともいえませんが。長時間休憩なしに歩くのが今キツイので私も頭んなかにコランハグ欲しい欲しい❗ってずっと気になってたとこでした(^^ゞ

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

身長1cm差です❤️
    やっぱり赤ちゃんの体重しだいですかね💦

そうなんですよ〜
    身長低いとアップリカが良いって聞いたので、迷ってるんですよ🌀
    もともと腰痛持ちなので合わないものをもらって買い直すってことしたくないな〜と思って( ´・ω・` )

• 2月17日
  • yunmo

yunmo

もうきめちゃいましたか?
    コランハグいいですよ~
    エルゴで抱っこしてマザーズバック持ってかいものすると、
    お会計とか身長低いから腕も短く笑っ子供が小さいうちはいいけど、家は6ヶ月で10キロ近いと、子供が邪魔でお金払うときとか大変です。

アップリカコランハグに変えて
    感想は腰に当たる部分が幅広く腰が楽です!
    またエルゴでは赤ちゃんが浮いた状態だったんですがコランハグはすごくフィットして安定感あるし
    何よりもその安定感で重さをそんな感じなくなりました😊
    お会計の時も腕伸ばしてもエルゴより余裕あります😉

私はコランハグめっちゃ感動しちゃいました😆

まだならコランハグ!おすすめです

• 2月23日
UUB

152cmですがエルゴ
全然不便ではないですよ(^^)
150cm以下ではないのに失礼しました!