※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
サプリ・健康

授乳中でも飲める花粉症飲み薬、市販だとありますか?去年からデビューし…

授乳中でも飲める花粉症飲み薬、市販だとありますか?
去年からデビューしてしまい、耳鼻科に行って処方してもらって飲んでたのですが、今年はまだ耳鼻科に行けず。まだ外に出ておらず、家にいるのですが、洗濯物の外干しでもうすでに鼻と目がむずむず、痒いです。
とりあえず市販の薬で様子見たいと思ってるで、飲める薬わかる方教えてください!

コメント

はんまま

はじめまして。
私も一昨日ドラッグストアに行き、授乳中に飲める花粉症薬あるか聞きましたが、ドラッグストアにある漢方薬では生後3ヶ月以上だと飲める薬はありました。
私は生後2ヶ月なのでドラッグストアの市販薬は大丈夫ですって言われなかったから抵抗があり、昨日産婦人科に行って小青竜湯って漢方薬をもらいました。

小さな赤ちゃんを連れての病院は大変ですが、産婦人科に電話して薬を貰えるか、耳鼻科に行った方がいいのかを聞いてみた方が良いと思います。

かゆみ鼻水ツライと育児も大変ですよね😣

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    先ほど薬局行きましたが、やはり授乳中は飲めないとのこと、耳鼻科に行った方が安心と、言われました。
    自己判断な所もありますが、やはり何かあったらまずいですし薬局の方もいいですよとはいえないですよね。
    やはり耳鼻科行かないとダメかなと思いつつ、まだ風邪も流行ってる中1ヶ月を連れて行きたくないなーと、、、検討中です!
    やはり目と鼻は辛いですし💦
    ありがとうございました!

• 3月2日