※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
その他の疑問

明日は娘の初節句ということで初めてスタジオアリスに写真を撮りに行き…

明日は娘の初節句ということで
初めてスタジオアリスに写真を撮りに行きます🤨
そこでスタジオアリスを利用したことがある方へ質問なのですが、、スタジオアリスは値段が高いというふうに聞いてたので、料金表をネットで見てみたのですが色々なパターンで沢山書いてあってよく分かりません‪‪💦
お店の方は、こちらが指定した金額に合わせたプランを
教えてもらえたりするのでしょうか??‬
それとスタジオアリスを利用したことがある方はこんなプランにして金額はいくらだった!というのを、もしよければ参考までに教えていただきたいです🙇‍♂️‪‪💦‬

コメント

よっ

スタジオアリス百日から撮ってもらってます。
写真だけならそんなに行かないと思いますが、増えデジのアルバムにしたりすると最初のアルバム台が高かったり、これにすると特典がつきますよーとか口車に乗せられプラススタジオアリスのスタッフさんの我が娘を笑わすがうまい!そして、可愛い服を着させすぎると各洋服が欲しいのが出てくるので恐ろしいです。低予算にするのであれば、洋服は1枚に絞る。何着でも着れるとゆうのに乗ったら終わりですかね笑一着にしたら買う写真も限られますし^ ^最初は7万ぐらいだったと思います。服着させ過ぎてじじばばにもあげたのでかさみました。一歳の時は2、3万だったと思います。

• 2児mama

2児mama

最初、かなり奮発したのですね😊
    私は今回の予算としてはだいたい
    2万以内で考えてました😅😅‪‪💦‬
    ちなみに明日は初節句でもありハーフバースデーでもあるんですよね(´;ω;`)
    両方を1着ずつの衣装で。。となると結構高そうですね💔😱

• 3月2日
  • よっ

よっ

まだその時は働いていたのと私がしてあげたかったので私の貯金から出しました^ ^
    あとデータが欲しいとかあるのであれば前もって詳しく聞いて比べた方がいいと思いますよ。

• 3月2日
  • 2児mama

2児mama

そうします💓
    ハーフバースデーは自宅で簡単に装飾して撮影することにしました✨

ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月2日
はじめてのママリ

お嬢様の初節句おめでとうございます💕スタジオアリスでアルバム作ってもらうとめちゃくちゃ高くなります😭どうしても今すぐそのアルバムが欲しいなら仕方ないですが一年後以降に自分で作ってもいいかな?って感じでしたら残したい写真を小物系で残すと一年後にデータで貰えるので安く済みますよ‼️
一番安く済むのはマグネットシートだったかな?うちはいつもそれです😅
でも初節句の特典貰うには総額一万円以上買わないと行けないかもなので一万円分までは覚悟した方がいいと思います💦

• 2児mama

2児mama

ありがとうございます💓

1年後以降にデータが貰えるのですね!そしてやっぱ1万円分は覚悟が必要なのですね‪‪💦‬

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

• 3月2日
 さわさ

スタジオアリスのようなタイプの写真撮影スタジオには、季節ごとに色々なプランがありますが、本当に気持ちを強く持って行かないと、再現なく高くなります。

まず、撮影料が基本料金で取られます。これには撮影代と衣装代が入ってます。衣装は大量にあり全て何回着ても同じ料金です。
この撮影料に、台紙代が入り、初めて手に出来ます。台紙は様々ありこれが結構高いのです。

高くなっていくポイントは、
・大量にある衣装が可愛いのがあり着たくなる。
・店員がたくさん撮る(撮影は何ショット撮っても同じ)。
・たくさん撮影しても、それらの画像は、何らかの形(台紙に入れる、キーホルダーにする等)にしないと保存できない。
・台紙のページはどんどん増やせる。
といったところでしょうか。

店員さんの『これ可愛いですよ~』『この表情も良いですね~』の言葉に乗せられ、気付くと10万超えいうのはよく聞きます。

ウチは七五三で行きましたが、服は二枚だけ、ショットは3ショットと心に決めて行きました。3万前後で済んだと思います。

• 2児mama

2児mama

予算とだいたいこのくらいの時間で終わらせたい!というのを予めスタッフさんに伝えようと思います☺️❤️

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

• 3月2日

元スタッフです(^^)一応マニュアルでひと通りおすすめ商品をオススメをしますが、写真選びの時に予算を伝えてもらえれば、お客様のご希望にそえるようにしますので押し売りとかは絶対にしませんよ、安心してください!
私自身子供が産まれてからは増えデジアルバムにしました!やっぱりバラバラになるより1つにまとまってたほうが成長記録になるので😂お節句ですとお会計がだいたい1万円くらいのお客様が多いです!

• 2児mama

2児mama

元スタッフさん🥰!
    1万円ほどで出来ることもあるのですね✨その位でできるととても有難いです‪‪💦‬実際に店頭に行って自分の要望を伝えてみます!

• 3月2日
こるほママ

1番下の子の初節句はスタジオアリスで撮影しました❗

私はその時やってる節句のキャンペーンで撮影📷✨
キャンペーン代(3240円)だけで済むようにプレゼントの1枚だけで…と思いましたが、もう1枚だけ欲しいなとハーフキャビネサイズ(1944円)を購入しただけで終わらせました😉
またネット予約したので、プレゼントでマグネットも貰えました🙆💕

最初から着物1着しか着せない❗と決めてから行きました☺
何着も着せるとどうしてもその分欲しくなってしまうので😅

1月生まれってこともあり、2月にはお宮参りの写真も撮っていたので、そこまで節句の写真にお金もかけるつもりもなくて😂
その後に100日、ハーフバースデーと撮影しようと考えていたので毎回安く済むように考えて撮影して購入してました😂

• こるほママ

こるほママ

あ!
    あと私はこういうパターンの写真が欲しい❗と最初から考えていってそれを伝えて撮って貰ってます🙆
    (例えば、寝転んだ写真が欲しいとか)

そして毎回、私服と衣装の洋服は2パターンです。
    意外とドレスアップしたものより、私服の方が可愛かったりします💗
    ウチは3人なので、お揃いの服で撮影してるからかもしれませんが😅
    あと、言われるがままに撮ってもらわず、良い写真が撮れたと思ったら、その洋服での撮影は終わりにして貰ってます🙆
    時間短縮にもなるし、写真を選ぶときにアレもコレも❗にならずに済むようにです☺
    あと子どもが愚図ってしまっては元も子もないので(上の子も飽きるし)、大体撮影~写真選びまでは1時間~1時間半になるようにしたりしてます🙆

• 3月2日
  • 2児mama

2児mama

私もプレゼントマグネットが貰えると知り、早々とネット予約しました🤣
    たしかにどんな写真が欲しいのかパターンを決めていくのは有りですね✨
    明日お昼から撮影に行くので、いつものお昼寝の時間帯だしぐずるだろうなと私も覚悟してます😱
    なのでこのくらいの時間で終わらせたい!ということもスタッフさんに伝えてみます‼️

• 3月2日