※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mee
産婦人科・小児科

南草津野村病院での出産について、母子同室であり、母乳推奨です。経産婦は出産日を含み5日間の入院。胎児超音波検査は何回か、4Dエコーは1回です。

滋賀県 草津市の南草津野村病院での出産について。
①母子同室ですか?
②母乳推奨ですか?
③経産婦は出産日を含み入院は5日間ですか?
④胎児超音波スクリーニング検査は何回ありますか?
⑤4Dエコーは1人1回ですか?

分かる部分だけでも構いませんので教えてください。

コメント

ずっと南草津野村病院でお世話になっていたのですが、途中で転院したので、わかる範囲で...。義姉は南草津野村病院で出産していました。

①母子同室で、預ける事も可能です。
②出産前に母乳でいくかミルクでいくか等アンケートがあります。
③記憶が曖昧なのですが、初産の方より1日短かった気がします。
④前期と後期で、計2回ありました。
⑤お腹からの超音波検査になると、毎回最後の方に4Dエコーで見せてくれました。上手く写ってるとエコー写真でくれます。また、毎回USBで動画も保存してくれます。

• Mee

Mee

返信に気が付かず遅くなりました申し訳ありません。詳しく回答していただきありがとうございます!
    経膣エコーは毎回ありましたか?
    健診時のお会計は受診券を使い残りいくらくらいかかりましたか?
    もしお分かりでしたら教えてください。お願い致します。

• 3月10日

退会ユーザー

経膣エコー毎回ありましたよ。

お会計は毎回1000〜2000円ぐらいだったと思います。

• 3月11日
  • Mee

Mee

エコー毎回あるんですね!以前通っていた病院は毎回ではなかったので質問させてもらいました。

• 3月11日

野村病院で2人目出産しました😊

①母子同室です!朝3時に出産してその日の昼ごろには連れてこられました😂
預けることも可とはいわれましたが預けにくい雰囲気で夜も初日のみ預かってもらっただけでした。
②バースプランで聞かれます。病院としては基本母乳推薦だと思います。
③経産婦は出産日含み5日です。
④2回ありました!
⑤毎回4Dしてくれます。が、1人目のときの病院が上手すぎてか綺麗に写ってるなと思ったことはないです😅笑

• Mee

Mee

返信に気が付かず遅くなりました申し訳ありません。詳細な回答ありがとうございます!
    3時に出産してお昼から同室は大変でしたね(>_<)預けにくい雰囲気だと自分でみるしかないですよね 汗

追加で質問なのですが、健診のときは経膣エコーは毎回ありましたか?
    健診時のお会計は受診券を使い残りいくらくらいかかりましたか?
    もしお分かりでしたら教えてください。お願いします。

• 3月10日

退会ユーザー

経膣エコーは毎回ありました😊
    助産師さんたちはアットホームで感じが良い方ばかりなのと血圧体重も問診しながら測っていたのが他とは違う温かみのある病院だなと思ったポイントです!

下の方がほぼ券で収まっていたとおっしゃっていてびっくりしたのですが、私はほぼ毎回追加でかかってました😳
    平均2000円くらい払っていました💦
    何がちがうんですかね🧐
    同じ時期に妊娠した友達も同じ産院でそれくらい払っていたそうです。

• 3月10日
  • Mee

Mee

エコー毎回あるんですね!第一子を出産した病院は初期の頃しかなかったのでびっくりです。
    市によって助成額が異なるのでしょうか?毎回2000円くらいかかると思い準備していきたいと思います。

• 3月11日
®️

6月に出産しました!

基本 母子同室ですが、辛い時は詰所で預かってもらえます。

一応、母乳推奨です!
私はあまり出なかったので ミルクをあげていました!
搾乳も疲れたので あっさり 母乳やめまぁーすと宣言しました😂

経産婦さんはそうだと思います!

スクリーニング検査は前期と後期2回。

4dエコーは検診の度にしてくれました!

• Mee

Mee

返信に気付かず遅くなり申し訳ありません。詳しく回答して下さりありがとうございます!
    母乳かミルクか選べると聞き安心しました。
    毎回4Dが見られるのもいいですね♪

ちなみに経膣エコーは毎回ありましたか?
    お分かりでしたら教えてください。お願い致します。

• 3月10日
  • ®️

®️

返信が遅くても全然構いません!
    気になさらないで下さい😊

経膣エコーは毎回ありました!
    産まれるまで丁寧に見て下さいます💕

私は受診券だけで済む時の方が多かったです。

• 3月10日
  • Mee

Mee

重ねての回答有難うございます!!
    第一子を出産した病院は初期と異常があるときくらいしか経膣エコーがなかったので、毎回ある病院があると知り驚きました。
    受診券の範囲でおさまると助かりますね♪

• 3月10日
kamishim

1 出産した次の日から母子同室です。
身体が辛かったりしたら、もちろん相談可みたいです。
2 基本母乳推奨ですが、ミルクの調乳指導もあり、ガチガチ系の母乳推奨ではないです。母乳に詳しい助産師さんもいて、私は完母になれました。
3 そうです。
4 2回です。
5 毎回4Dしてくれました。顔がうまく写れば毎回エコー写真くれます。USBでエコー中の動画も貰えます。

• Mee

Mee

返信に気付かず遅くなり申し訳ありません。詳しい回答ありがとうございます!
    追加で質問なのですか、経膣エコーは毎回ありましたか?
    もしお分かりでしたら教えてください。お願い致します。

• 3月10日