※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子育て支援課からの連絡で、保育園の通園が難しい状況。夫と一緒に相談に行くことを提案されている。どうしたらいいか…

保育園退所になるかもしれない…

旦那の方に子育て支援課から電話があり、勤務時間がたりてないとのことで、4月からの通園が厳しいと言われたとのこと。

1度2人で子育て支援課にきてほしいとのことで…

どうしよう…

コメント

みるく

そうなると働く時間を増やすしかないかもですね😭😭
理由がハッキリしてる分策を講じやすいのかな?と思いました!

• みー

みー

いまからでも間に合いますかね😥
    私は時短で正社員、旦那は前は社員だったんですが、病気で休またがちになりパートになりました😔💦
    とりあえず支援課に相談して時間数増やします😥

• 3月2日
  • みるく

みるく

ご主人が社員からパートになったのが大きいかもですね😭😭
    病気になってしまってがっつり働けないのであればみーさんが時短ではなくフルで働けばどうにかなるかもしれないですね😭😭

• 3月2日
  • みー

みー

ですね😔ちょうど私も転職も考えていたところだったのに、それもうまくいくか😔

• 3月2日
  • みるく

みるく

このタイミングで転職となるとまた求職中という形になりますし厳しいのかな?と思っちゃいました😭😭
    無事に大丈夫だといいのですが、、、
    役所側はご主人の状況を知っていての判断ですよね?

• 3月2日
  • みー

みー

そうですよね😥いまの職場には辞める意思も伝えてないし、新しいとこは見学しか行ってないので最悪面接も断念するしかないですね😔
    役所の人に事情も話してあり、秋頃の勤務調査書もクリアしていのですが😥昨日電話があったみたいです😔

• 3月2日
  • みるく

みるく

下の方へのコメント読ませてもらいましたがインフルと胃腸炎だと病気扱いにはならないので関係ないと見なされたのかもしれないですね😭
    他の方もインフルや胃腸炎はかかっているだろうし、、😭😭
    保育園退所を免れるためには時間を増やす以外今は選択肢がなさそう泣きがしますね😭😭

• 3月2日
  • みー

みー

病気は糖尿病なんですが、それが原因で休みがちになってパートになったんです😔
    とりあえず時間数増やす方向で役所とはなしてみます!

• 3月2日
  • みるく

みるく

糖尿病もまた難しいですよね😭😭
    それでも十分に働けたり日常生活が送れる人が大半の病気だと役所側も判断難しくなりそうです😭
    1人をokしたら他の人もokしなければならなくなりますもんね😭😭
    いい方向にいきますように!

• 3月2日

病気になってしまって、時間数が足りなくなってしまったのなら、病気だという証拠があればなんとかなるかもです。うちの夫が病気で働けなくなりましたが、なんとかなりましたよ。

• みー

みー

そうなんですね!特に1月はインフルと、胃腸炎で休みが多かったのでそれが大きかったみたいで😧💦
    シフト表とか出した時はこれで大丈夫と言われていたので安心していたのですが…
    とりあえず話しに行ってみます😔

• 3月2日
ママリ

私が勤務時間足りないといわれた事があります!
その時に出した勤務証明の記載月がたまたま子どもが入院だのなんだので仕事に全然行けなかったんですよね…
で、その事を役所に言ったら、入院証明書やお薬手帳のコピーと申立書を提出すれば良いと言われ、出した結果何とか保育園継続できました!
なので役所行く時にそういう証明できるものを持参すると良いかもしれません〜

• みー

みー

そうなんですね!入院とかそういったわけではなかったですが、どうか
    続けられるようにきいてみます!ありがとうございます!

• 3月2日