※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
お金・保険

子供の生命保険について、何歳から加入するのがいいか悩んでいる方がいます。コープ共済の保険についてメリットやデメリットを知りたいそうです。

何歳で子供の生命保険加入しましたか?
何歳頃から入るのがいいか迷っています
まだ早いかなぁ…と

コープ共済の生協の保険に加入しようか
考えてます。
入ってる方メリットデメリットなど教えて欲しいです。

コメント

みーーー

共済は18歳満期なのでそこで保証切られてさよなら〜って事なので
完全にお金捨ててるだけなので
子供のこと思うと終身の保証がついた
普通の医療保険がいいと思います!

mama

医療保険ですが、、生まれてすぐはいましたよ!

peacebasket23

生命保険は入る気ないです。
生命保険は基本的な考え方として、その人が亡くなってしまったら、残された家族がその後必要なお金を残すためのものなので、うちらが子どもを養ってるうちは必要ないと思ってます。

あっちゃん

生命保険は、加入する気ないです…
加入するとすれば、学資保険や医療保険かな…って感じです😥

chika☺︎

生まれてすぐコープ共済に入ってます。
まだ使ったことはないですが、掛け金は安いし、「擦り傷でも病院に行ったら連絡ください」と言われたほど、保証の範囲が広いのがメリットだと思います。
生命保険は本人が大人になったときに必要なら入ってもらえればいいかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

先日保険屋さんと話しました。うちは産まれたら3ヶ月以内には医療保険に入る予定です。少し経ってからだと、もし持病があったりした場合、加入できない可能性もあるので早めの方がよいと聞きました😊

いちご

うちは産まれてすぐコープ共済のジュニア2000と終身生命入れましたよ!

さらい

0才から入りました。

いっくんmama

今のところ加入予定ナシです!
コープ共済に入るか悩みましたが、多分加入しないと思います。
フクロウさんの地域がどのような制度になっているか分かりませんが、私の市では0歳〜就学前までは入院・通院に対して、小学生〜中学生までの間は入院に対しての医療費を市が負担してくれるので必要ないと思っています!
ベッド代や食事代は自腹になりますが、月々2000円の年間2万4千円を払い続けるなら毎月2000円を子供の通帳に貯金しておいた方がいいかな...と思ったからです。
あとは自動車保険で個人賠償責任保険に加入しているので、子どもが万が一他人のものを壊したり傷つけたりしても保障されるので、問題ないかなって思ってます!

• まる

まる

横から失礼します💦
    自動車保険の個人賠償責任保険利用したら等級下がりませんか?💧
    使う度に等級下がるならなんども頻回には使えないですよね?😵

• 3月7日
  • いっくんmama

いっくんmama

個人賠償責任特約はノーカウント事故扱いになるので、保険を使っても翌年の等級は下がりませんよ!

• 3月7日
  • まる

まる

教えて頂きありがとうございます!
    旦那が勝手にコープ解約して、車の保険で個人賠償責任保険入ってるから大丈夫と言われましたが不安で💧
    安心しました😊💕
    助かりました!

• 3月7日
  • いっくんmama

いっくんmama

そうだったんですね!
    個人賠償責任保険は一箇所だけ入ってれば大丈夫ですよ!
    ただその保険会社によって月額が違うので、何とも言えないですが、コープの方が月額は安かったような...🤔

• 3月7日