※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

息子が風邪かもしれない。様子を見て、熱や機嫌の変化に気をつけてください。ありがたいことに、食欲はあるようです。連れて行くかどうかは様子を見ましょう。部屋の加湿は良い対策です。

おはようございます(。・ω・。)
明日で5ヶ月になる息子がいます☆
今日の朝、起きてすぐくしゃみをしたら珍しく鼻水を垂らしました( ´∵`)鼻掃除してあげると、奥の方から黄緑っぽい鼻水が取れました。咳は時々していて熱はないです。風邪かなとは思いますが、先日子供を病院に連れていったママ友から胃腸炎やインフルエンザの子供がたくさんいたと聞いたのでできれば連れて行きたくないです。ミルクもいつも通りしっかり飲むので部屋の加湿を強くしました。このくらいなら様子を見ていて大丈夫ですか??いつもより機嫌が悪いということもないです。

コメント

ちーあ

その状態なら受診する必要は無いのかな、と思います(´・ω・`)♥︎
またグズったり体調を崩した時に受診するので大丈夫ですよ〜(*´˘`*)♡

そら☆ママ

受診しないで、様子をみても大丈夫だと思いますよ。

機嫌が悪い、ミルクを飲まないなどになったら受診しないといけないとは思いますが。

ほんと今は、インフルエンザや胃腸炎の子供さん多くて、私も病院行くか悩むことがあります(*≧Δ≦)

りんごちゃん

咳が酷くなったら病院に連れて行った方が良いと思います。
うちの子も機嫌はよくおっぱいも飲んでたけど、何となく咳が気になって病院に行ったらRSウィルスでしたので。

さくちゃん

ありがとうございます♡
様子見ます(*´ω`*)

さくちゃん

ありがとうございます♡
機嫌とミルク注意します。

ただの風邪なのに、病気もらってしまったら可哀想ですもんね!

さくちゃん

ありがとうございます♡

ちなみにRSウィルスの時ってどんな咳でしたか?

りんごちゃん

咳自体は普通なのですが、おっぱい飲むときに口をあけたら咳こんでました。
次の日には呼吸がゼーゼーしたので慌てて連れて行ったら、入院手前でした。
それでも熱はないし、機嫌は良かったんですよね。

さくちゃん

なるほど。。機嫌がいいからって全て大丈夫なわけではないですね。結局、呼吸の仕方がいつもと違って心配になったので小児科行ってきました!