※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

長文になりますのでお付き合い頂けたら幸いです。先週の日曜日に旦那と…

長文になりますのでお付き合い頂けたら幸いです。




先週の日曜日に旦那と喧嘩して
実家に帰りました。
水曜日に話し合うということで家に戻り
とりあえず落ち着きそこはいいのですが、
実家にいる間に実父が今までのことが積み重なり旦那に
電話して話をしました。(直した方がいいところなど)
そして実母は義母にラインで
話し合いのため帰ること。このまま丸く収まってほしい。
もし時間あれば一度親同士話したい。
(実母としては今までの旦那の発言が許せなく
義母に相談したかったようです)
と伝えたところ義父と義妹が親がでてきたことで怒ってしまったようです。そんな真正面からケンカ売ってきたなら
買ってしまえ。と言っていたそうです。
義母と義兄は旦那を呼び旦那の悪いところを指摘して
怒ってくれたみたいです。
私と旦那は仲直りし私は今日義母と用事があり
会って今回のこと謝りいろいろと話しました。
そして日曜日に娘の初節句で義実家でご飯を食べようと
誘われ、断るのも申し訳なかったので
行くことにしましたが私はこの時に
義父たちに謝った方がいいのでしょうか?

私としては確かに親がでてきてしまったのは
申し訳ないです。産後いろいろと辛い言葉を旦那に
言われてきてそれを全て親に愚痴っていたのも
だめだったのかもしれません。
義家族には軽くは話していますが全ては話してません。
義母にはきなこちゃんが1番辛いのわかってるし
きなこちゃんの言っている愚痴はおかしくない。
そう思って当たり前なんだから気にしないで。
と言われました。
私と私の親で怒らせてしまったのは事実です。
でもそこで謝って空気わるくなってしまったら、、
また何か言われたら、、とおもうとこわくて
悩んでいます。

コメント

deleted user

わたしなら
とりあえず、ご迷惑をおかけしてすみません
と一言謝るかなあと思います。

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます!
    やはり謝った方がいいですよね😞

    • 3月2日
ままり

自分の親に相談して何が悪いんですか??
謝る必要なんてないと思うし、普通だったら向こうから謝ってくると思うのですが。。😅

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます!
    私の親がでてきて話をしたのが
    気に入らなかったみたいで、、
    義母には謝ったのですが
    義父たちにも謝ったほうが
    いいのかなと😞

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね😫
    お義母さんに謝ったならそれでもういいとおもいます!
    嫌な思いをしておいて謝るのってなんか私だったら嫌です😂
    頑固ですみません(笑)

    • 3月2日
  • あんこ

    あんこ

    私もできればもう謝りたく
    ありません!笑
    嫌な思いはたくさんしたので!

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    謝らなくていいと思います(笑)

    • 3月2日
  • あんこ

    あんこ

    下の方にアドバイスもらった通り
    ご心配おかけしましたと
    声だけかけます!
    これならギリギリ謝っていないので笑

    • 3月2日
み

私だったら直接いうのもプライド的に嫌だし(笑)でも、後々めんどくさいからラインとかで謝っておいて、会った時には今まで通りです。(笑)

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます!
    義母には直接すみませんでしたと
    謝っていて
    その前に義母のラインにですが
    お義父さんたちも怒らせてしまった
    ようですみませんとは伝えています😞
    義父たちにも直接言うべきか
    悩んでいます、、

    • 3月2日
  • み


    義父のライン知ってるのなら私ならそれで先に謝っておきます😊私なら!です!(笑)

    • 3月2日
  • あんこ

    あんこ

    義父のラインは知らないので
    伝えられなくて😞
    何度も謝るのも嫌なのですが
    タイミングあればがんばって
    みます!

    • 3月2日
tom

喧嘩の内容にもよるかもしれませんが、とりあえず義理の両親にはお騒がせしました。と一言謝っておくと今後のお付き合いにも影響は少ないと思いますよ😣

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます!
    喧嘩の内容は旦那に
    毎日休みでいいねと言われた所から
    です😭以前からのそういう言葉が
    積み重なり爆発してしましました。
    やはり謝っておくのが
    いいですよね。

    • 3月2日
deleted user

きなこさんの謝りたくない気持ち分かります。
きなこさんのご両親は、きなこさんご夫婦と赤ちゃんのことを思ってしてくれたことですし、旦那さんがきっかけでの喧嘩ですもんね!!!

私だったら・・・義父に会ってすぐに『ご心配をおかけしました。』と言います。
義父から、どのタイミングで愚痴グチ言われるか分からず、ずっとドキドキするより、自分から仕掛けて早々に話を終わらせたいです。

それに『すみませんでした』とは一言も言ってないので、自分の心の中のプライドもギリギリ保てます(^^)v
義父にはイライラしますが、心配してくれたのは事実なので、声だけかけます(^^;

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    向こうでは私の両親が悪者に
    されててそれもちょっと、、
    という感じで😞
    確かにそれなら言いやすいです😳
    声だけかけておこうと思います!

    • 3月2日