※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
その他の疑問

膀胱炎になったことがある方、教えてください。昨日の夜にトイレで起き…

膀胱炎になったことがある方、教えてください。

昨日の夜にトイレで起きて、その時に排尿後ちょっと痛いかなと感じたのですが気にせずに寝ました。その後、1時間後ぐらいにまたトイレで目が覚めて、行ったものそんなにでず、やはりちょっと痛い感じでした。
普段、夜中にトイレに行くことはあまりありません。

今日の日中は、そこまでトイレの回数が増えてはいないのですが、排尿後にやっぱり少し痛いです。

これって膀胱炎でしょうか?
今までなったことないのですが、こんなに突然なるものでしょうか💦

病院に行くべきか迷っており、ご意見いただけると助かります。

コメント

ちょん

膀胱炎かも知れないですね(。•́•̀。)💦
尿に血などは混ざってなかったですか??
私も2.3度なってますが排尿時の痛みと残尿感、それと血が混ざってました。

全てイキナリなりましたね(;▽;)
でも病院には行かず、水分を大量に摂取すると何日後かには治ってました😳

心配であれば病院に掛かられたほうがいいと思います☺️👍

• nikomama

nikomama

残尿感もあります😢今思えば、昨日の夜中に起きた時に尿がピンクっぽかったような💦
    今から水分大量にとりつつ、明日の朝になっても痛かったら病院行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 3月1日
アカリ

私も膀胱炎になりました。
多分、膀胱炎だと思いますが、まだ軽いと思います。
私は全く貯まってないのに尿意が我慢できなくなり、血尿も出て病院に行き診断されましたが。一応治りました、薬を飲んで。
その後も何度か排尿痛を感じたけど、意識して水を飲んだら痛くなくなりましたよ。私は水の摂取量がかなり少なかったので、それが一番の原因だったみたいです。
水をたくさん飲んでも痛みがあるなら、病院に行ってみるでも大丈夫だと思います。

• nikomama

nikomama

やはり膀胱炎ですかね😢
    私も水分をあまり取らない方なので、そのせいかもです。
    今急いで水を飲んでますが、明日の朝もまだ痛かったら病院に行ってみようと思います。

• 3月1日
Leahmama

私も最初はちょっと今痛いくらいだったので全然気にしてなかったんですけど、ある日トイレ行くと尿がピンク色で焦りました…
徐々に悪くなっていく気がします
数時間後には高熱が出てほんとに辛かったです…
症状が軽いうちにいっとけばよかったと後悔しました。

• nikomama

nikomama

徐々に悪くなるんですね💦怖いです😱
    あまりにも突然で、そのうち収まるだろうと一日過ごしてもまだ痛いので、早めに行くようにします!

• 3月1日
ばでぃ

妊娠前膀胱炎に1度かかりました。

排尿中や後に少ししみるような、やけるような痛みがしますよね。
女性は尿道が男性よりもだいぶ短いので、突然なりやすいですよ!!!

• nikomama

nikomama

まさに、そんな感じの痛みです!膀胱炎の可能性高いですよね💦
    女性のがなりやすいんですね。まさか自分がという感じですー😢

• 3月1日

何度も膀胱炎になった事あります。

とにかく水分を沢山とって、体を温め、菌を尿と一緒に出してください。

明日まだ悪化するようなら、土曜日もやってる内科に行って抗生物質貰わないと治らないです。
血尿も出てきちゃいますので…

• nikomama

nikomama

アドバイスありがとうございます。
    水分たくさん取ります!
    日曜だと病院やってないので、明日の朝にまだ痛かったら病院行こうと思います。

• 3月1日
むな

膀胱炎っぽいですね!
とにかく水をたくさん飲んでトイレに行きたくなったら行って出し切ると1日2日とかで治ることありますよ!

• nikomama

nikomama

やはり膀胱炎っぽいですよね💦
    たくさん水をのんで出し切りつつ、明日も痛かったら病院行こうと思います。ありがとうございました。

• 3月1日
chi-

私の場合、朝起きて最初にトイレに行った時に血尿が出ました。
次にトイレに行ったときは排尿時の痛みと残尿感もありました。
病院に行って尿検査をしたら膀胱炎と診断されて、薬をもらいました。
水分をいっぱいとってトイレを我慢しないようにって言われたけど、排尿時の痛みが激痛で、トイレに行くのが怖かったのを覚えています(^_^;)
でも薬を飲んだら痛みはすぐに消えたので病院に行かれた方がいいかもです(^^)

• nikomama

nikomama

水分いっぱい取るのが大事なんですね。今はまだ激痛までいかないのですが、悪化すると怖いので、我慢せずに明日の朝の様子見て病院行こうと思います。こんなに突然くるものとは😰

• 3月1日