※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんごろ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目でお腹が大きくなり、仕事中に食べ過ぎてしまい、運動や産休生活についてのアドバイスを求めています。

8ヶ月目に入ってから、お腹がいっきにでてきました(^∇^)
私はまだ仕事をしていて、3/5が最終日なのですがそこから出産まで2ヶ月あります!家にズットいると何か食べてしまったり(現在約9㌔増で食事制限中デス…)、ぐぅたらしてしまいそぉなのですが仕事をやめた、又は産休に入ったみなさんはどのよぉに過ごされていますか(*^^)?
やっぱり多少の運動はしてぃますか??

コメント

みいまま

産休まで働いてました🙌
休みに入ってからは、
部屋の片付けや雑巾がけしたり、入院準備したり、エコー写真のアルバム作ったりのんびりしてましたよ(^-^)
予定日間近になったら散歩、階段上り下りしました!

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    エコー写真のアルバム作りですか(〃'▽'〃)それすごくイィです☆
    一生の思い出デスもんね!!
    是非参考にさせていただきたぃと思います(^∇^)

    予定日間近って、安静なイメージだったんですけど階段上り下りって結構激しい運動されるんですね(゜ロ゜;)
    散歩は1日に何分くらぃされてましたか??

    • 2月16日
  • みいまま

    みいまま

    臨月入ると健診で先生にもどんどん動いてと言われてたので、頑張って動いてました🙌

    散歩は30分〜2時間くらいで、その日の気分でした(笑)

    • 2月16日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    2時間も散歩するコトあったんですか(゜ロ゜;)お腹張ってきませんでしたか??私いまだに腹帯したコトがなぃのですが、運動するときは必要ですか??

    • 2月16日
  • みいまま

    みいまま

    イヤホンで音楽聴きながらだとどこまでも歩いて行けます(笑)
    お腹張ったらできるだけ休憩するようにはしてましたが、臨月入ったら多少は張っても大丈夫なものだと思ってました(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)

    腹帯はお腹が下がらないようにするものだと思ってたので臨月入ったらほとんど外してましたね!暑いのもあったし(>_<)

    • 2月17日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    臨月入るまでは、お腹が下がらないように腹帯してたほぉがイィみたいですね(´`:)
    お腹の張りがそこまでなければイィかなと思っていました(>_<)
    音楽聞きながら猫を道連れに、散歩頑張ります!!

    • 2月17日
マークアーサー

年末で産休に入りましたが時期的なものもあってか、仕事を辞めてからやはり体重が増えてしまいました。一度 注意を受けて、臨月になってからは意外に横ばいです。気が向いた時にスクワットやお散歩はしてますがそんなにきちんとやってなくて、食事で管理した方が体重はセーブできる気がします。炭水化物はお昼にしかとっておらず、夕飯を早めに取るようにしてますよ。

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    回答ありがとうございます☆やっぱり食事で管理が1番なんですね(>_<)
    運動は気が向いたときにやってみます!!
    夜の炭水化物は吸収してしまぃそーで恐いので、朝昼だけにしてみよぉ思います( ^^)

    • 2月16日
こくも

私は28週頃に退社しました!
それからはお掃除したり、赤ちゃんグッズを見に西松屋とかまでお散歩がてら歩いてました!(片道3キロくらい?)
ですが、今はお腹が重たくなって引きこもりがちです(・_・;
旦那もインフルエンザとか心配だから家にいてほしいと言われて甘えてましたが体重の増加がヤバいです∑(゚Д゚)
にゃんごろさん見習って私も食事制限とお散歩再開しなくてはと思いました‼︎
回答になってなくてすみません(>_<)

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    回答ありがとうございます☆
    赤ちゃんグッズ、見てるだけで楽しいですよね(*^^)
    やっぱり体重増加ヤバィんですね(ノД`)
    どぉにか10㌔ぐらぃまでに留めておきたいものです(´`:)
    ちなみにこくもサンは、妊娠前と比べて何㌔増えていますか??
    よければ教えてください(^^)

    • 2月17日
  • こくも

    こくも

    赤ちゃんの服とか見てると楽しくなってついついいっぱい買っちゃいます(笑)

    私は普通の体型なのでMAX10キロまでと言われてましたが、31週の時にオーバーしてしまいました∑(゚Д゚)
    先生は、ま、順調だしいっか。って感じだったんですけど、助産師さんには怒られます(>_<)
    現在明日で33週ですがプラス11キロです。お恥ずかしい…(o_o)

    • 2月17日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    私もその勢いで体重増加しそぉです…。
    先生には『このペースだと15㌔いくよ』ってゆわれて、妊娠中毒やら胎盤が剥がれるやら脅されまくりです(´`:)
    とにかくあと数ヶ月前の我慢だと思って、なんとか頑張ってみます!!
    こくもサンもあと2ヶ月くらぃですね(≧▽≦)一緒に乗り切りましょぉ♡

    • 2月17日
  • こくも

    こくも

    私も15キロいくよ。って脅されました(>_<)笑

    期待と不安でいっぱいですが残りのマタニティライフも楽しく過ごしましょ(o^^o)♡

    • 2月17日
ゆったんまま

家にいたら暇だからなんか食べちゃいますよね(^_^;)わかります笑
産休入ってからは毎日ウォーキングマシーンで歩いたり、家事頑張ったりして、なんとか食べ物避けて過ごしてました!
あと、眠たいので寝てました。寝てたら食べないし良い感じでした(*^^*)笑
他には赤ちゃんのために布絵本作ったり、本読んだり、近所のカフェいったり...産まれる前にやりたいことリスト作って消化してたら、大体終わったくらいに産まれました♪

時間ある分普段はできなかった凝った料理とか作れるので、晩御飯が楽しみで間食我慢できましたよ❤︎

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    回答ありがとうございます☆
    産まれる前にやりたいコトリスト!リスト書いてるだけで楽しそぉです(〃'▽'〃)
    実行できるかどぉかはわかりませんが、リストアップはしてみよぉと思います♪♪
    今までより凝った料理もイィですね!出産後は旦那サンに尽くしてあげられなくなるだろぉから、あと数ヶ月は旦那サンのためにも美味しい料理勉強してみます(´V`)♪

    • 2月17日