※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
お仕事

仕事探しで苦労しているシングルマザーです。条件が良くても書類選考で落ち、10万円稼ぎたいけど資格がない。同じ状況の方、どんな仕事をされていますか?

中々、仕事探し上手くいかない…
上手くいかなすぎて息詰まってます…💦💦

条件が良くて応募しても書類選考で落ちるし…

これから面接する所落ちたらまたやり直しだ😂

手取りで10万円は稼ぎたい😅でも、資格無し…

シングルマザーさんの方お仕事は何をされてますか?

コメント

アパレルで、10万くらい稼いでます!
私もシングルで扶養外なので週5くらい働いて10万です\(^^)/

• す

回答ありがとうございます!
    10万くらいないと生活的にギリギリですよね💦

• 3月2日
せいチャム

私は介護してますよ^ ^
資格なくても大丈夫なところありますよ^ - ^

• す

体力ないと出来ないですよね💦

• 3月2日
しょん

ブライダルアシスタントして10万ちょい超えるかなくらいです\(◡̈)/
ちなみに資格ないです!

• す

10万ちょいはいいですね!
    資格無しで働けるのもいいです!

• 3月2日
ティス

手取り10万だったら、
時給900円×7時間×週5=12.6万
ここから社保引いたくらいなので、資格なしでいい仕事でもいろいろ選択肢があると思います。
手取り10万なら、フルタイムで働けばどんな仕事でもそれくらいは稼げると思います。

私は今まで沢山転職してきましたが、資格必須の仕事は無かったです。
シングルになってからの転職は、税理士事務所(正社員)とネカフェ(バイト)です。

書類選考で落ちるのであれば、ハローワークを通じてシングル採用で補助金が入る会社に応募したら面接必須になります。

• す

私の住んでいる所では中々、時給が900円代無いです…😂
    あったとしても、特殊な仕事ばかりです。
    フルタイムで働いても、社保引いたら10万以下になります。

ハローワークからの紹介状と一緒に送付して応募しましたが、ダメでした💦 面接必須だったのですね…
    ハローワークの方に書類選考で落ちました言ってもそのような事は言ってませんでした…

• 3月2日
  • ティス

ティス

一定の基準を満たす中小企業では、ひとり親家庭の人を正規雇用で採用すると国から補助金が入ります。
    ただ、全ての企業がそうであるわけではなく、一部の企業のみです。
    その補助金枠の場合は面接必須です。

ハローワークでも該当企業でない場合は面接必須ではないので、書類選考で落とされる事は多いみたいですね。
    30件応募してやっと決まるくらい、だとハローワークで言われました。
    私は厳選したので一発目で採用になりましたが。
    良い就職先が決まるといいですね。

• 3月2日
  • す

そうなのですね。

一発採用凄いですね!
    ありがとうございます😌
    頑張ります!

• 3月2日