※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

兵庫県在住の妊婦です。はしかの感染状況が気になります。娘の予防接種以外での対策を知りたいです。

兵庫県在住です。
最近はしかのニュースはあまり見ませんが(私が見落としてるだけかもしれませんが)やはりまだ感染拡大してるのでしょうか?

私は妊娠中、娘はまだ予防接種受けてないので極力人が多い所に行かないようにしていますが、暖かくなってきたのでどこか連れて行ってあげたいなという気持ちもあります。

皆さんは何か対策とられてますか?予防接種以外で。

コメント

同じく兵庫県在住です!病院からは手洗いうがい必須、必要以上に人混みにはいかない、顔に発疹がみられるこどもに近付かないようにと言われました。こどもは1才になってすぐ受けさせ、旦那も予防接種うけてもらいました。

• ちほりん

ちほりん

やはり人混みに行くのは控えた方がいいんですね😣

娘は1歳1ヶ月になりましたが来週予防接種に行く予定です😣😣ありがとうございます

• 3月1日

退会ユーザー

出掛けたい気持ちもあるんですが何かあったらやはり後悔しそうで😭流行時期が3~8月らしく、今からが本番だからと言われました😱

• 3月1日
  • ちほりん

ちほりん

そうなんですよ!調べたら春から夏って書いてあってびっくりしました😱😱😱

では、はしかが落ち着くまでどこにも行かない予定ですか?😣

• 3月1日

退会ユーザー

10連休どこかに行きたいと旦那が言ってるのでどうしようかなと💦 20週すぎたらリスクが減る?みたいなのも調べたら出て来て、GWの頃には過ぎてるけど…みたいな感じです。元々人混みが苦手なんですが10連休ずっと家で旦那とこどもと何するの?ってなりますし…悩みます💦

• 3月1日
  • ちほりん

ちほりん

さよさんも妊娠中なんですね😊
    確かに10連休ずーっと家というのも…ねぇ😭

• 3月1日

退会ユーザー

夏出産予定なんでずっとハラハラしてます💦上の子がちほりんさんのお子さまて同じ月齢です!上の子お出掛けらしい事してないのでしたい気持ちはあるんですが、次回の検診で聞いてみようかなと思います💦

• 3月1日
  • ちほりん

ちほりん

年子なんですねー♪楽しみですね╰(*´︶`*)╯

私も月曜日検診なので聞いてみます!

• 3月1日

退会ユーザー

ちほりんさんも年子ですか?お互い楽しみですね☺️✨
    月曜に検診なんですね!私はだいぶ先になるので結果教えていただきたいです💦厚かましいお願いすみません🙇💦

• 3月1日
  • ちほりん

ちほりん

年子です!
    秋に出産予定です☺️

流産も経験してるのでまだビクビクしてますが、大きく育って欲しいです😣😣

はい、聞いたらまたここにお返事します╰(*´︶`*)╯

• 3月1日

退会ユーザー

同じですね☺️✨
    すくすく元気に育ちますように!パワー送ります!🙏🙏🙏
    お手数おかけしてすみませんありがとうございます🙇💦

• 3月1日
  • ちほりん

ちほりん

いえいえ😊お互い頑張りましょう❤️

• 3月1日
  • ちほりん

ちほりん

こんにちは😃

麻疹の事聞けずに終わってしまいました😭😭😭😭

今回流産の診断を受けてしまって何も聞けなく終わってしまって…😱😱😱

かなりショックですが、上の子あんまり抱っこしてなかったのでいっぱいしてあげます👶

• 3月4日

退会ユーザー

こんにちは☺️ お辛い時にご連絡下さりありがとうございます🙇💦 まだまだ寒い日が続くのでお身体お大事にしてください。

• 3月4日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

診察終わった後で聞くの忘れたーと思ってしまって😅

• 3月4日

退会ユーザー

私の検診が先な為甘えてお願いしてしまって本当にすみませんでした🙇💦気にかけていただいて本当にありがとうございます。

• 3月4日
koa

予防策はないとネットで見て愕然としてます😢
私も妊娠中、1才の子もいるので、旦那さんには今日予防接種してもらいました💦
先生曰く、人混みに行かないのが一番だそうです💦
気持ち的にマスクして、室内より公園など外に出てあんまり人と密にかかわる空間は避けるようにしてます💦

• ちほりん

ちほりん

私もネットで検索しました。
    予防接種しか予防できないと書いてました😱😱

関西の方ですか??

10連休も家で過ごす予定ですか?

• 3月1日
  • koa

koa

兵庫県です☺︎

10連休、結婚式に参列する以外今のところ予定立ててないですが、せっかくのお休みどこか行きたいと思っています☺︎
    用心するに越したことはないと思うんですが、びびっててもしょうがないかな、って思ってます😁💦

• 3月1日
  • ちほりん

ちほりん

すみません。下にコメントしてしまいました

• 3月1日
  • koa

koa

そうですよね!
    守れるのは私たちだけですもんね😥
    前に沖縄で流行った時は、まだ1歳になってなかったですが、もしものことを考えて実費で予防接種しました☺︎

10連休、どこも混雑、、、
    と考えると近場でのんびりしちゃいそうです😁💦

• 3月1日
  • ちほりん

ちほりん

そうですよね…😣😣😣近場でのんびりもいいですね❤️

• 3月1日
  • koa

koa

泊まるとなってもきっとどこも高いでしょうしね😁💦
    とかって、ケチな考えしてます😂

• 3月1日
ちほりん

悩みますよね…😣😣

娘とお腹の赤ちゃんは守りたいです😭😭

秋に出産予定なので、それまでに娘にいろんな所連れて行ってあげたい気持ちはあるんですが、万が一のことを考えると…後悔しそうで😣

コンソメパンチ

兵庫県在住です!
神戸市なのですが、麻疹怖いですけど、実家に帰ったり用事したりで、電車やバスに乗ってますし、息子は外に出るのが大好きで家でいる訳にもいかず…結局人混みって私の最寄りのスーパーも凄い人がいるので、貰ってしまったら不安です…
私も妊娠初期ですが、大阪は麻疹患者でてると言われますが、大阪へ行ったりする用事もあるので…子供守りたいし、でも個々の生活もあるし…って感じです…もちろん外出しない、人混み行かないのが1番いいかもですがそうはいかないですよね😭
麻疹は予防が難しいみたいなので、なったら自己責任ですよね…それも辛いですよね…