※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

市販の妊婦用花粉症薬を使用しても大丈夫でしょうか。綿棒で鼻に塗るタイプです。使用経験のある方いますか。

妊娠8週で重度の花粉症です。
耳鼻科でも産婦人科でも何も処方してもらえず、市販で妊婦でも大丈夫と書いてあるこちらを購入しました。
気持ち程度ではあると思いますが使用しても大丈夫なんでしょうか。綿棒で鼻に塗るタイプのものです。
使用されている方、されてた方いらっしゃるでしょうか。

コメント

ぴぴ

飲むわけじゃないしとりあえず問題ないと思います☝️
ただ友達でいつも使ってた軟膏を妊娠してから塗ったら荒れたとかあるので
その辺を気にして使ってみては?と思います😊

• かん

かん

ありがとうございます☺️
    気休め程度ですが試してみます!

• 3月1日
ゆっちゃん

私も妊娠8週で毎年花粉症に悩まされているものです。毎年アレグラ飲んでて、今年は飲めないからどうしたら良いか産科に相談したら、アレグラなら飲んでいても支障はないと言われましたょ! 一度産科で相談してみると安心できるとおもいます

• かん

かん

相談したのですが今の時期は一番薬が影響あるとのことで、12週にならないと薬はだめと。点鼻薬をもらってる人もたくさんいたので言ったのですがだめでした…

• 3月1日
もも

同じく妊娠8週です!
まさに私も花粉症が酷く、先日耳鼻科に行くと妊娠12週までは飲めないからと点鼻薬しか処方してもらえず、、
今日産科で相談したら、ビラノアを処方してもらえました⠉̮⃝︎︎

• かん

かん

点鼻薬もやはり少なからず影響あるとのことで処方してもらえませんでした(TT)先生によって違うんですね…

• 3月1日