※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

妊娠中、産婦人科から出された4種類の薬について相談です。絨毛膜羊膜炎の抗菌薬と貧血の薬、マグミット、リトドリンを服用中。妊娠中に多くの薬を飲んでいる方いますか?

妊娠中、産婦人科から出された薬が4種類あります。絨毛膜羊膜炎になったので、その抗菌薬と貧血の薬、マグミット、リトドリンです。妊娠中沢山薬飲んでた方いますか??

コメント

ぴよーん。

現在も1人目の時も結構薬飲んでます💊
少し不安になりましたが、飲まないことの方が良くなかったので、のんでます♩

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️
    確かに…飲まない方が良くないですよね💦

• 3月1日
makiri

どれも、現在必要な薬なので医師の指示通り飲みましょう!!!!私は、切迫早産で入院中。リトドリンの24時間点滴、2日に1回フェジン注射(貧血)、マグミット、甲状腺機能低下症でチラーヂン服用!!元気な赤ちゃんが産まれますように🙂

• @ハッピー

@ハッピー

そうですよね💦
    私も今日退院したのですが1週間リトドリン24時間点滴してました😭
    病院で出された薬なら問題ないですよね!!
    makiriさんも早く退院できますように🌟

• 3月1日
  • makiri

makiri

退院されたんですね😊私は、26週に入って直ぐ「子宮頸管が短い」との事で、入院してます😭34週位までは、退院出来そうもないです😢30週位から、様子みて点滴の量減らし、内服に切り替えていくそうです!ハッピーさん、無理されませんように😣...。

• 3月1日
  • @ハッピー

@ハッピー

私は絨毛膜羊膜炎で入院して、その影響でお腹が張りやすくなってしまったみたいです💦退院しましたが、お腹の張りは良くなってない気がします😭
    そうなんですね💦34週まで長いですが赤ちゃんの為に頑張って下さい!!
    私も自宅で安静に過ごします☺️

• 3月1日