※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菌٩(。•ω•。)
ココロ・悩み

子育て中で困っています。旦那と連絡が取れず、不安や辛さが溜まっています。どうしたらいいかわかりません。

里帰りで実家で子育て中。
旦那さんとわただ今別々。
生後まだ2週間とちょっとで
母親に助けてもらいながら毎日頑張って
はじめてのことだらけでわけわからないなか
夜泣きで寝れなくて
一気に心の糸みたいなのが切れて
思わず泣いて怒ってしまった。
母親も仕事あるのに起きてくれて手伝ってくれて
申し訳なさしかなくて
ごめんね、こんなママでってすごい思って。
こんな時に旦那さんの声聞きたいのに
連絡こんくって
連絡きた思ったら別のことで怒られて。
赤ちゃんの笑顔のために頑張れる
って気持ちもあるのに
行き場のない不安や辛さをどうしたらいいか
わからず投稿させていただいてます。

コメント

ちさきママ

わかりますよ〜私も出産前に旦那が転勤で単身赴任になりました(´・ω・`)
実家でお世話になっていたし、母親にも手伝ってもらっていたけどやっぱり、旦那が恋しかったですね(^_^;
夜中に1人で泣いた時もありました…みんな、初めては不安でいっぱいですよ(^-^)

  • 菌٩(。•ω•。)

    菌٩(。•ω•。)

    返信ありがとうございます( '༥' )
    いるといるでたまに腹立つけど
    いないといないで
    すごい恋しくなりますよね笑
    そうですよね、
    私だけじゃないって思ってても
    不安とか消えないけど
    頑張ります(´;ω;`)

    • 2月16日
  • ちさきママ

    ちさきママ

    頑張り過ぎず、たまにはしっかり休んで下さいね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

    • 2月16日
  • 菌٩(。•ω•。)

    菌٩(。•ω•。)

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月16日
deleted user

初めての育児は大変ですよね󾭠
皆同じで最初から完璧にできる人なんていないです󾭠

子供をつくり、産み育てるってことは辛いことも乗り越えていかなきゃいけません。
逃げ出すことはできません。
ママが頑張らないと赤ちゃんは生きていけません。
でも辛くてもその生活に慣れる日がきちゃいます🎵
一日一日は必ず過ぎていきますから(*´-`)

私は産んでから4時間以上のまとまった睡眠はとれていませんが、慣れちゃいました(^^;

  • 菌٩(。•ω•。)

    菌٩(。•ω•。)

    返信ありがとうございます( ・ㅂ・)
    初めてで何もわからない
    全部が手探りだからこそ大変で。
    辛くても向き合わないといけない
    まだはじまったばかりですもんね、
    まずわ慣れるその日を目指して!笑
    そうなんですか( °Д°)
    そんなの聞いたら私の悩みなんて
    ちっぽけだ笑!

    • 2月16日
どーなつ。

あるある。
夜泣きと授乳とで体も疲れてますよねぇ。
赤ちゃんはかわいぃし、何も悪くないことも分かってるけど、やり場のないものがありますよね。
2週間いっぱい頑張ってこられたと思いますよ。
だって大変ですもん。
旦那さんも赤ちゃん連れて家に帰った後に、大変さを分かってくれると思いますよ。
今は初めてだけど、どんどん慣れてきて…立派なママになれますよぉ(*^_^*)
泣きたいときは泣いてすっきりするのもありです。
でも、疲れだけはためないようにママも合間に寝て下さいね!
実家に頼れるのが羨ましいですよぉ(^-^)

  • 菌٩(。•ω•。)

    菌٩(。•ω•。)

    返信ありがとうございます(`ω´)
    そうなんですよね。
    何にも悪くないって分かってても
    どうしたらいいか分からない気持ちが。
    こうやって頼れる場所があるだけでも
    ありがたいって思わなきゃですよね、
    まだまだ慣れないと思うけど
    慣れる日がくること願って
    寝れる時に寝て疲れもとりながら
    頑張っていきたいです笑

    • 2月16日
ぽぽ

わかりますわかります。
わたしも生後2週間ちょっとのときに、今まで気が張ってたのがいっきにプツッと切れて、何もしたくないし考えられないし、ただただいろんなことが不安で。。。ってなりました(;_q)
実家にいて母親にも祖母にも兄弟にも手伝ってもらってたのに、です。
こんなに楽な環境にいるのに、と自分を責めてばっかりいました。

あなただけじゃないです。

お母さんもお母さん歴2週間、
慣れていくから大丈夫、と言われ、当時はそんなこといったって今が辛くてどうしようもないの!と思ってましたが、今はほんとにそうだなあと思います。
(まだまだ四苦八苦してますが苦笑)

旦那さんに言いたかったことや、なかなか実生活で言えない素直な気持ちは、ここではきだしちゃいましょう(*´-`)

  • 菌٩(。•ω•。)

    菌٩(。•ω•。)

    返信ありがとうございます(∗•ω•∗)
    糸みたいなのが切れたら
    本当に一気に気持ちも何もかも
    ばあーってなっちゃいますよね笑。
    そうなんですよね
    今が辛くてどうしようもない!って
    本当に今私がそれだ笑
    でも皆さん言ってくれてるように
    いつか慣れてくるって
    私にわまだ時間がかかりそうですが
    それを信じて頑張っていきたいです笑

    おゆみさんも頑張ってください( ・ㅂ・) ̑̑

    • 2月16日
naaaooo

お気持ちすっごく分かります!
私も一人目こ里帰りでは、なんだかイライラしっぱなしで、仕事しながら手伝ってくれてる母に八つ当たりばかりしてました(-。-;
二人目の里帰りもちょこちょこイライラしたり、一人でコッソリ泣いたり…
不安な気持ちはみんな一緒ですよー‼︎
現在三人目妊娠中でまたまた不安でいっぱいです!笑
無理せず頑張りましょーね^ ^

  • 菌٩(。•ω•。)

    菌٩(。•ω•。)

    返信ありがとうございます(*˙︶˙*)
    皆さん不安の気持ちとかある中で
    こうやって頑張って育ててるんですもんね!
    私だけじゃないって
    そう思って頑張っていきたいです笑
    無理せずがんばりまそ!
    そしてnaaaoooさん
    3人目元気な赤ちゃん
    産んでくださいฅ(*°ω°*ฅ)*

    • 2月16日
アッカ

生まれたばかりの子は昼夜逆転で夜中大変だったり、あやしてもあやしてもずっとグズってたり…
大変ですよね(>_<)
情緒不安定にもなりました(^^;;
でもお母さんの助けがあったからなんとか乗り越えられて、娘は6ヶ月になり、随分とラクになりました!
今が1番大変な時かもしれないですね‼︎
怒っても泣いても、お母さんや旦那だったら大丈夫ですよ^_^
赤ちゃんもママが頑張ってることわかってくれてるはず!
泣きたい時は泣いてください。

  • 菌٩(。•ω•。)

    菌٩(。•ω•。)

    返信ありがとうございます\( ¨̮ )/
    いくら頑張ってあやしても
    すぐ泣いて起きてしまったりで
    もう本当に情緒不安定すぎて
    わけわからないです笑
    泣きたい時泣いて
    ごめんって思いながら
    母親や旦那くんに怒ります笑

    • 2月16日
deleted user

お気持ちすごくわかります。

私も病んでました。
1ヶ月半くらいまでは特に。

そこを過ぎたらだんだん喃語が出てきたり、結構笑うようにもなってきたりで楽しくなってきました。

泣いてる顔をみながら
可愛いのに泣くと不細工だなー(笑)とか…喃語に返事したりとかしてます。


生後2週間てことはママになってからも2週間‼
未熟なのは当たり前ですって!

子どもはママを選んでうまれてくるってなにかで読みました。

私も病んでました。
こんなママでって思ってましたがそれを読んでからは
選んでくれた娘のために未熟ながら頑張って素敵ママになっていこうって思ってます。

あとは
泣くのはママに伝えたいことがあるから
泣くのはママが好きでしょうがないから
っていうのも読みました。



私は行き場のない不安とかは旦那に夜中とか朝方に聞いてもらってどうにか乗り切りました。

大変ですが、もう少ししたら辛いだけじゃなくなってくると思います。

ゆっくりしっかり身体をお大事にしてくださいね(^^)