※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
その他の疑問

詳しい方、いらっしゃったら教えてください。風邪をひくたびに酷い咳に…

詳しい方、いらっしゃったら教えてください。


風邪をひくたびに酷い咳に悩まされます。
実家が喫茶店で、小さい頃から受動喫煙していました。
そのせいかな…?と考えてます。

今妊娠中なので、出産して落ち着いたら、キチンと病院で調べて治療したいと考えています。

その場合は、まず何をしたらいいのでしょうか?
近くの内科の受診からでしょうか?
教えてください。

コメント

かずき

咳、気管支系だと専門は呼吸器内科です。
クリニックや診療所でも科を標榜されているので、HPなどで呼吸器の専門医かわかると思います。
紹介状なしで大きな病院行くと、数千円多く請求されるので、まず近くの開業医さんで受診されるのをお勧めします。
いいお医者さん見つかるといいですね☺️

あ、逆子治ったんですね🎵
よかったです😆

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    アヒンアヒン(っω<`。)
    雑談じゃないのにかずきさんが答えてくれたよー嬉しすぎだよー(っω<`。)
    雑談のみんな優しいしシュゴイヨー!

    呼吸器内科、ですね!
    近くの内科片っ端から調べます(ง°̀ロ°́)ง
    ありがとうございます!

    なんとか直ってくれました😅
    また回転しないことを祈るのみです(。-人-。)

    • 3月1日
  • かずき

    かずき

    幼稚園のクラスがえのことで珍しくその他のカテで質問して、ちょっとウロウロしてたんですよ〜😃
    そしたらにわとり頭さんの質問が😲
    で、回答してみました😆

    • 3月1日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    そうだったんですね!(後で探そうとしてる奴)
    普段雑談にいると、他のカテゴリなんて見ませんもんね(;´∀`)
    詳しくご存知で助かりました✨

    あ、近所に呼吸器内科無いですwww
    岐阜市民病院なら呼吸器科あるはずなんですが……(身バレ)
    初めは普通の内科でもいいんですかね?🤔

    • 3月1日
  • かずき

    かずき

    呼吸器内科、少ないですよね💧
    普通の内科でも大丈夫ですよ♪

    • 3月1日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    ありがとうございます!
    近くの内科の先生に相談してみます✨✨✨

    • 3月1日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    すみません💦
    アホなんでもう一度教えてください💦

    隣隣町の開業医で呼吸器内科発見しました。
    そちらに受診するか、
    普通の内科→大きい病院で受診するか、どちらがいいのでしょう?💦

    • 3月1日
  • かずき

    かずき

    ムリなく通えるほうでいいと思いますよ☺️
    あとは医者との相性ですね(^o^;)

    • 3月1日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    た、確かに💦
    休日診療で飛び込んだ医者は外ればかりでした…🤣
    近所の内科にしまーす🤣🤣

    • 3月1日