※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が保育園に行っているため、7:30に起床。下の子が寝るのを待つ間、上の子が寝たいとグズグズ。下の子は抱っこしないと泣き止まず。夫は不在。寝かしつけの方法を教えてください。

寝かしつけについてです!
上の子は保育園に行っているので、いつも7:30起き。
夜は早めに寝かしたいけど、下の子が泣いているのを気にして全然寝てくれません。
そうなったら先に下の子が寝るまでずっとユラユラ・・・
その間に上の子は「ママ抱っこ〜」と眠たいので、すがりついてきてグズグズです。
グズグズされては下の子も声で起きてしまうので、下の子が寝入るまで上の子にはスマホでアニメを見せてしまいます(;_;)
寝る寸前までスマホなんて見せたくないのに〜!!
どうしたらスムーズにいくんでしょうか(^_^;
下の子は抱っこしない限りずーっとギャン泣きで頭がおかしくなりそうです(笑)
ちなみに主人は仕事で不在です(*_*)

コメント

ちゃんまん

子どもは息子1人なのですが、夜寝るときにアンパンマンのホームシアターを見ながら寝てます。天井に投影するので寝っころがりながら見れますし、見てるうちに自然と寝てくれてます。
寝るかどうかはお子さんによると思いますが、下のお子さんを抱っこしながら一緒に見れますしよかったら検討してみてください(^ー^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    調べてみたのですが、結構お値段がしますね😱(笑)
    旦那に聞いてみると、却下されてしまいました・・・
    誕生日など特別な日にまたおねだりしてみたいと思います😭
    とてもいいアドバイスをありがとうございました✨

• 3月6日
ちゃちゃ

ウチも同じ感じです💦
下を添い乳かおっぱい吸わせながら、黙らせて静かな状態でベッドでトントンしてます😩抱っこしないかぎりギャン泣き…まさに同じです。上の子もグズグズわかります…きついですよね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    添い乳が外れて、また電気をつけないといけない時が嫌ですよね😂
    せっかく寝かけてたのに明るい光でまた起きて(笑)
    早く寝かせたいのに結局遅い時間になってしまって残念です😭💦

• 3月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

わかりますわかります😓
    しかも、空気を読まない下の子の泣き声が大きいのも辛い😱静かにーって言いたくなります(笑)
    21時にはベッドに入るのに、結局22時になります💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は断乳したらすぐ寝てくれるようになったんですが、やっぱり断乳しないとすんなり寝てくれないんですかね〜😭
    だとしたら長い道のりです・・・(笑)

ところでお子さん18歳なんですね😳✨
    育児の大先輩です😂✨

• 3月7日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

上の子2人は完ミでしたが、ミルクやめてすぐ寝るようになりました😳

はい😅15の時の子供です✨
    さすがに、手はかからないですが金がかかって仕方ないです😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあやっぱり卒業してからですかね😂💦

お金がかかるんですね😱💦
    覚悟しとかないとなあ〜(笑)

• 3月7日