※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

現在3ヶ月の子供がいます。義両親とは完全分離の二世帯です。旦那とは歳…

現在3ヶ月の子供がいます。義両親とは完全分離の二世帯です。旦那とは歳が離れていて、義両親は80歳手前です。
子供を預かると遠回しに言われましたが、毎回断っています。初孫で、小さい子供と関わることがほぼなかったようで、チャイルドシートがいる事などわかっていないようです。昔と今では、違うことがいっぱいあるし、80歳近いということで、絶対に預けたくないのですが、皆さんはどう思われますか?旦那は預ければいいと言います。

コメント

そそそ

預けたくないです
お子さま3ヶ月なら尚更

• にこ

にこ

ですよね!すぐ、預かろうか?って言われて毎回断って嫌な顔されます。。

• 3月1日
ベリー

たしかに、、。
預けるのは心配ですね。
でも初孫で可愛いでしょうから
預けるというか孫の顔をみせてあげます。自分もその場にいます。
そして何がダメかいいか?
わかってもらえる様になってから
預けます!

• にこ

にこ

言っても理解をしてもらえず、困っています。
    今は私も一緒にいて少し抱っこして、おっぱいの時間なのでーって帰っています。

• 3月1日
えま

うちのおばぁちゃんが80くらいですけど、全然預けても大丈夫ですよ⭐
なんなら体もしっかり言うこと聞かなくなってきてるからより神経質にこどもを見てくれます❗

• にこ

にこ

そうなんですね!すごい!
    義母は自分は不老不死のように思っていて自分は大丈夫って言うので、逆に信用できません。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんも小さいので一緒に遊びにいくか、もう少し大きくなってから考えます。実家の親でも小さいうちは不安だったので、まだ怖くて無理です。

• にこ

にこ

無理ですよね。言葉もしゃべれないし何されるかわからないって思って心配です。

• 3月1日
アイ

私は、
もう少しおもいっきり遊べるようになったらですね‼️と、漠然と濁してます‼️笑

それがいつかは言ってないですが😝

• にこ

にこ

それいいですね!!義母は手伝うとか、病院も付いて来るとか言ってきます。でも、当たり前になっても困るし断っています。

• 3月1日
  • アイ

アイ

育児は大変って思って言ってくれてるのかもしれないけど、断っておいた方が賢明な気がします💦

• 3月1日
  • にこ

にこ

大変と思って言ってくれているより、孫と関わりたいとの思いが強い気がします。
    頑張って断ります!

• 3月1日

預けて自分が離れるのは絶対無理ですね、、

• にこ

にこ

私も無理です。実母なら大丈夫なんですが。。

• 3月1日
ひとむ

預ける必要がないなら預けないです
不安に思うことが1つでもあれば無理です
そもそもチャイルドシートうんぬんて80で運転するんですか?
無理すぎです、、

こんな小さい子置いていきたいところなんてありませんよ〜!
こんなかわいいの今だけだしひと時も離れたくないです!
って無理アピールします笑

• にこ

にこ

運転はしないのですが、私達がチャイルドシートを買ったら言われました!
    私も今度アピールしてみます!!戦いですね!笑

• 3月1日
みたらし

義祖母80歳と同居してます。
ことある事に見てようか?おんぶして散歩してきていい?と言われていますが家の中で済むこと以外は断ってます。
義妹の子をぎっくり腰なのに抱っこしていて旦那が危ないからやめたら?と言ったら「落としても下に落ちるだけだわ(石畳)」と言っていたり、
娘が二ヶ月の頃、1度だけコンビニに行くのに5分見ててもらったらベッドに置き去りにして台所にいました。
(寝返りはしないけど泣くとすごく動く子なのに)
老人の危機意識は低いです。
死にゃーせん!の感覚です。

私は絶対に預けません…

• にこ

にこ

子供は予想外の動きをしますもんね!
    何かあった時の対処も考えられないと思うし怖すぎます。
    死にゃーせん!の感覚、絶対無理です!!

• 3月1日
  • みたらし

みたらし

他にも旦那の従姉妹の子どもたちに勝手に同じスプーンでアイスをあげたり私の子を抱きながら顔の前でハサミを使ったり…
    悪い人ではないので目の届く範囲で抱っこくらいはしてもらってますが、赤ちゃんの時から預かるのに慣れて当たり前になってしまうと、走り出す年齢になった時に追いつけなくて車に轢かれたりしそうなので初めが肝心と思って断ってます😭

• 3月1日
  • にこ

にこ

預けるのが当たり前と思われたら困ると思っています。
    旦那さんは、何も言われませんか?

• 3月1日
  • みたらし

みたらし

旦那は私ほどではないですが預けるのに拒否反応があるので味方してくれます。
    虫歯菌に関しては私以上に気にしているので従姉妹の子どもの話を聞いた時にかなり強く注意していましたが「昔は歯で潰したものを…」と始まったので益々信用できません。

言えばわかってくれるのですがお年寄りなので忘れっぽくて💦

• 3月1日
  • にこ

にこ

理解のある旦那さんで羨ましいです。うちは、旦那は預けろと言ってきて喧嘩になります。

わかります!!すぐに言ったこと忘れるし、思いつきで行動するので日々イライラです💦

• 3月2日
  • みたらし

みたらし

俺の親を信用してないのか!?みたいになっちゃうんですかね💦
    うちは万が一の時に気まずくなりたくないから…と緊急時以外は親にも預けないのでそれを通してます。

うちの旦那も最初はそこまで否定的ではなかったのですが、祖父母に預けて~というニュースが流れる度にさり気なく「自分たちで基本見るか預ける時は一時保育にしようね。親族を憎みたくないし」と言っていたら賛同してくれるようになりました。

• 3月2日
  • にこ

にこ

そこまではならないのですが、親がお年寄りという感覚がないようです。
    自分の親はまだ若く、また遠くに住んでいるので、帰る時は預けます。実家と義両親ということもあるのですが、理解してもらえません。

• 3月2日
けいママ

80手前とか、危険すぎて預けられません💦

• にこ

にこ

ですよね!一般的に考えて無理だと思うのですが。。。

• 3月2日