※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
ココロ・悩み

痔の手術について相談中。妊娠中に痔が悪化し、手術を勧められているが、入院が難しい。日帰り手術の経験や意見を求めています。

痔の手術についてお尋ねです。
今生後5ヶ月の娘がおりますが、妊娠5ヶ月辺りにいぼ痔ができ出産と共に悪化、個数も増えてしまいました😭😭
最近肛門科を受診し、座薬で様子をみましょうと言うことでしたが、やはり排便すると腫れ上がりますし
排便しなくてもずっと立っていたり、運動会座りの態勢になれば簡単に出てきます😂
この際もう手術をしたらどうかと先生からは勧められてちますが、切開術なら下半身の麻酔を効かせるので入院が必要とのこと。
まだ授乳中でもあるので入院をしぶっていたらレーザーか注射の日帰り手術を試してみるのも良いと提案して頂きました。
痛みなど不安が多く、なかなか踏み切れないでいます。同じような症状で手術に望まれた方、手術の経験があられる方、何かしらご意見をお願い致します🙇‍♀️🙇💭

コメント

旦那は注射の手術をしました!
痔に注射をするのでかなり痛かったみたいです。時間はそんなにかからずでした。でもそれで今はよくなりました!多分処置は10分か15分くらいだと思うのでそれで治ると思ったら耐えれるようです!

• ミホ

ミホ

ひゃぁ🙈やはり痛いですよね、、簡単な局所麻酔をするよって言われたのですが、麻酔も注射なのですかね??
    ご主人に何かお聞きできましたらお願いしてもよろしいでしょうか??💦

• 3月1日

退会ユーザー

いいですよー!聞きますよー!

• 3月1日
  • ミホ

ミホ

ご主人は普段から痛みを伴う痔だったのでしょうか、、?
    ちなみにどの位のレベルのものだったのか🤔💭
    現在注射でもう痔とはおさらばですか?

• 3月1日

退会ユーザー

結構痛いし出血も凄かったみたいです。何度も注入薬と飲み薬でおさえてはいたんですが結局出てしまって...
    それで中にもいくつかあってそれが出血してる感じだったみたいです。
    先生にももうやった方が早いよ!と言われやりました。
    とりあえず1年くらい経ちますが大丈夫みたいです!それまでは数ヶ月に1回ぶりかえしてました!

• 3月2日
  • ミホ

ミホ

出血や痛みというのは、手術がではなくて痔の状態ということですか?💦
    ご主人の事なのにしつこくすみません🙇🙇

• 3月2日

退会ユーザー

そうですよー!痔が酷くて出血と痛みが毎回あって手術をすることにしました!

• 3月2日
  • ミホ

ミホ

あ、それは酷いですね、、😫しかしそこまでの症状でも注射で落ち着いておられるのですね☝️
    注射の痛みを我慢すればもしかするとおさらばできるかも、、🤔💭とても参考になりました💡ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日
さくら

手術したことがあり、妊娠や出産、便秘でまた痔になりました😭

すぐ出てくるというかほぼ出てますしかなり酷いです😣

また痔は便通コントロールできなければまたなりますし、初めて痔になったのでしたら便通コントロールと薬で治る可能性もあります‼️

言われてるように手術も病院によって違うようです😊

うまいところやレーザー、仙骨麻酔ができるところは日帰りで出きることもあるようです💮

個人的に注射の痔は根治術でないので軽い痔でなければあまりおすすめしないかもしれないです💦

• ミホ

ミホ

やはり根治的ではないのですよね、、先生もそんな風な事は言われました😫
    なのでせっかく1度痛い思いをして治らなかった時が嫌なのでこれまた悩んでいます💭
    痔になり5ヶ月程なので、排便の仕方と薬で何とかなるかもしれないと言われて病院から帰ってはきました。
    ふぅー。
    悩みまくります。

• 3月1日
  • ミホ

ミホ

度々すみません。
    さくらさんは手術を行われたことはございますか?
    またかなり酷いとありますがどのようなレベルでいらっしゃるのでしょうか?
    もし差し支えなければ簡単にでいいので症状をお聞かせください👂🏻🙇🙇

• 3月2日
  • さくら

さくら

二十歳の時に1度しました‼️
    でもそのときは今ほど酷くなかったと思います💦

今はイボ痔が3つか4つ(1つ1つが大きいです💦)、切れ痔、粘膜脱があります😣

指で戻せなくて出っぱなしです😅

• 3月2日
  • ミホ

ミホ

指で戻すと戻るけど、時間が経つと出てくるという感じですか??
    それとも日中もずーっと出しっぱなし??
    出てる時は痛みはありますか?
    あともう1件、1度手術をされた時はどの位の症状で受けられて、術後は落ち着きましたか?
    質問攻めすみません🙇🙇💦

• 3月2日
  • さくら

さくら

マシなときでそんな感じです😅
    酷いときは戻してもすぐ出てきますね💦
    1日中の時もあります😣

出ていれば違和感があったり、痛みがあります💦

ちなみに今は痔核が腫れてるのと、切れてるのとでずっとジンジン痛いし、腫れもおさまりにくいです😓

産後で抵抗力が落ちてるからかマシになりにくく、腫れやすいです😂

手術を受けた時は1個大きなのがあり、小さいのが2個あったようです💦

術後は排便がかなり痛かったです😓
    落ち着くのは2週間ぐらいですかね💦

私は今酷いので3ヶ月ぐらいは見といて欲しいと言われました😓

• 3月2日
  • ミホ

ミホ

だいぶ痛みもあられるパターンですね、、💭
    酷いので3ヶ月くらいは見ておいて欲しいというのはすみません、何の件の事でしょうか?
    理解力が乏しくすみません🙇🙇💦

• 3月2日
  • さくら

さくら

説明が下手でごめんなさい💦

今の酷い状態ので手術をして回復するのに3ヶ月ということです😅

• 3月2日
  • ミホ

ミホ

いえいえ、こちらがすみません💦
    状態で回復も違うのですね、、😭
    ちなみにレーザーや注射ではなくもぅ手術をされたのですよね?
    半身麻酔を効かせてのやつです?よね??

• 3月2日
  • さくら

さくら

状態で回復も全然違いますね💦

手術したのは10年前ぐらいです😊

そのときは腰椎麻酔なので下半身麻酔です!

• 3月3日
  • ミホ

ミホ

頑張りましたね👏🏻
    その手術だと入院が必要と言われたので、できるなら日帰り手術がいいので悩み中です😔.。oஇ
    ご丁寧にに体験話ありがとうございました😇✨

• 3月3日