※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

1歳以上で幼稚園、保育園に通っていない方へ。外出頻度や過ごし方について教えてください。公園や友達の家、園庭開放など、外に出ることが多いですか?それともほとんど家で過ごしていますか?色々聞きたいです。

1歳以上で幼稚園、保育園いかれてない方に質問です!

普段の過ごし方など教えていただきたいですm(_ _)m

子供と外へ出かける頻度や
買い物以外にどういう場所へ行くのか
公園、友達の所、園庭開放?プレスクール?
色々あるとは思いますが…

それとも殆どお家ですか?

色々聞きたいです(*^^*)

コメント

ウッディ

雪国で時期が時期なので
いまは買い物以外ほとんど家にいます😂💦

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうですね😅
    寒いならお家ですね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

天気のいい日はできるだけ外で遊ぶようにしています!お気に入りの公園に行きます!

天気の悪い日はショッピングモールへ行ったり、支援センターへ行ったり。

園庭開放なども興味がありますが…今はまだ風邪が怖くて🤧暖かくなったら利用してみたいなぁ〜なんて思ってます♪

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    公園は、子供的には大体いつも同じ公園でも
    満足?してくれますよね?💦

    ショッピングモールは基本お買い物でしょうか?
    なにか子供連れでもいい感じに過ごせるのでしょうか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたいことに一番近い公園がたくさん遊具のある広い公園なので満足してくれていると思います!違う公園行こうか〜って思いますが…結局近いし、広いしでそこばかり行っちゃいます😅

    ショッピングモールは完全にウィンドウショッピングです😇子供を遊ばせるスペース?!ほんとちょっとしたとこですが、そこに連れて行ったり、好きなように歩かせてHPを消耗させています🤣👏

    • 3月1日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    なるほど(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月1日
ちょこみんと

午前中に公園に行くくらいです(笑)
ママ友もいないので
買い物、公園以外は家が多いです😂

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    同じですね😅
    私も午前中に公園行くくらいで💦
    皆園庭開放や支援センター行ってるんかなーって気になりまして😅

    • 3月1日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    私も気になってたので
    同じでよかったです☺️✨
    1年前は支援センター行ってましたが
    病気もらってしまってからは
    怖くて近づいてません😂

    • 3月1日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    なるほど💦
    病気ってどんなんですか?💦
    やっぱりそういうのも
    気になりますよね😅

    • 3月1日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    娘は大丈夫だったんですが
    私が流行り目をもらっちゃって😂
    この時期は特に人が多いところは
    行きづらいですよね💦

    • 3月1日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね💦

    確かに💦
    私も年末出かけて
    年始に家族でインフルでした😅

    • 3月1日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    家族でインフルは辛いですね😭💔

    • 3月1日
2kidsマミーポコ

風があまりなく暖かい時は散歩したり公園行ってます!が、ほとんどは家の中で遊んでます(笑)あとは買い物前に、イトーヨーカドーみたいなところの公共施設の中に子供が遊べるちょっとした広場があるのでそこへはよく行きます🐥☆

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます!

    • 3月1日
ふゆ

もうすぐ1歳4ヶ月になります!
家にいるとエネルギー有り余ってるので、ほぼ毎日出かけてます😂笑
公園行ったり、ショッピングモール行ったり、室内遊園地行ったり、兄弟の所がみんな子供の歳が近いので遊ばせたり、実家行ったりです🙆💕

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ですよね💦
    私も最近家での遊びに飽きてきて
    わたしが(笑)
    相手も疲れるし
    何とか体力を消費させたくて😅
    公園には午前中ですが
    極力行くようにはしています!

    • 3月1日