※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちや伝い歩きを始めた11ヶ月の時期に、手押し車を使って歩くコツを学ぼうと考えています。手押し車の効果や使える期間について知りたいです。

11ヶ月になったばかりの娘ですが、

10ヶ月に入ってからつかまり立ちをし出し、最近は伝い歩きを少しずつするようになりました。

手押し車があれば歩くコツを掴めるのでは…と思い購入を考えているのですが、効果はどうなんでしょうか?
また、手押し車ってどのくらいまで使えるものですか?
歩けるようになったらいらなくなりますか?

よろしくお願いします。

コメント

まーちゃんママ

始めは使ったとしても飽きたりして使わなくなったらすごく邪魔ですよ!
床も傷つくし、うちは失敗でした!

そのくらいの月齢でつたい歩き始めたってことはすごく順調な成長ですし、自然な環境で歩き出すと思いますよ😄

RM❤︎

手押し車持ってますが、勝手に動いて転けちゃったりスピードについていけず転けちゃったり…個人的な意見ですがあんまり練習になっている感じがないです😅
テーブルなど安定感あるところで歩いてる方がしっかり練習になってる気がします💦