※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

上の子の断乳時期や日数について教えてください。第2子を妊娠中で、断乳を検討中です。ありがとうございます。

年子育児をしているママさんにお聞きしたいです😌
上の子の断乳、卒乳っていつしましたか?😂
現在第2子の妊娠が発覚し、病院に行ったところ断乳を勧められました💡
上の子は現在9ヶ月で、完母で育ててきました👶🏻
離乳食もよく食べているのですが、1日に4〜5回授乳しています💡(くわえてるだけで、あまり飲まない時とあります😂)
授乳すると子宮が動いてお腹の子に悪いのでということで、断乳を決意したのですが、、
皆さんのお子さんは、どれぐらいの月齢で何日ぐらいで断乳できましたか?😭

コメント

犬の美容師

うちは6ヶ月くらいだったと思います❗
とおっぱいを嫌がったので、卒乳らくでした😅

授乳をすると、お腹が張るのでよくないみたいです😵

• ai

ai

コメントありがとうございます🙏🏽✨

6ヶ月お早い!😳💡
    最近授乳してたらお腹に違和感があって😂お腹の子の為にも卒乳頑張ります🔥

• 3月1日
ママリ

加えてるだけで飲めてないことがあるならチャンスだと思います!娘は私が麻酔で飲ませてあげられなかった6時間で開花し、ひどいおっぱいまんにレベルアップしてしまい結局1歳1ヶ月まで飲んでました💧その時やっとご飯や飲み物を飲め始めてたので、意外とすんなり実母の協力の元で断乳しました。

関係ないですが、怖がらせるつもりはないですが、
1月頭の行為で宿っていて1/20ごろに断乳して、今週流産しました。少し時期はかぶってます。袋ができたばかりなので、関係はないとおもいますが、なにかあると、自分を責めてしまうので断乳も早めに視野にいれるもいいかもですね👶
支援センターで1名、産まれる数ヶ月前まで飲ませてたと言ってる方も見えましたよ✨

• ai

ai

息子もおっぱいマンだったのですが、最近くわえてるだけで飲んでない時もあるので今がチャンスだと思って本気で断乳します!🔥

そうだったんですね😭😭
    授乳が流産の一因になってしまうと言うことを知らず、病院で言われて今頃になって焦ってしまいました💦
    生まれる数ヶ月前まで授乳していた方は凄いです👏🏽✨体質なんでしょうか😌💭羨ましいです☺️

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ちょうどそのくらいの時にただ習慣で加えてるだけで飲んではなかったんです✨でも踏ん切りがつかなくて1歳くらいに断乳と思って過ごし、歯医者に行ったときに、やってしまいました。服はめくってブラも脱がされどこでも無理やり吸って来ちゃうので、きゃーーー😭ってかんじでした。断乳は私自身ひとりではむりで、主人もノータッチだったので、実家で実母が3日かけてしてくれました✨すっかり胸を見ても、なんとも思ってないみたいです😂

お産の後に授乳することで、自然と元の大きさに子宮が戻るんです✨人間の体って凄いですよね✨

娘は授乳でしか寝付けなかったので、断乳してからはつねにおんぶで、また違った辛さがあるのですが、まだ8ヶ月なら生活リズムや、自己主張が強くなる前なのでいい時期な気がしちゃいますよね!でも大変だと思うのでパパさんにも甘えて乗り越えてください💓💞

• 3月1日
はる

年子ではないですが、1歳半で断乳しました!
友達が最近卒乳せず次の子お腹いてたんですが、24週で破水しましたよ😑やっぱりダメなんだあーー!ってなりました😅

• ai

ai

破水!😭😭😭
    やっぱりお腹に負担かかるんですね💦お友達のお子さん大丈夫でしたか?😭💦
    本気で断乳頑張ります🔥🔥🔥

• 3月1日
  • はる

はる

1ヶ月赤ちゃん入院してましたが、今は元気ですよー!
    日曜に初めて会ってきます🤗

• 3月1日
  • ai

ai

わー!そうだったんですね!😳💡
    無事に元気になって良かったです🙏🏽✨

• 3月1日
  • はる

はる

やっぱり怖いので早めに辞めることオススメします😅

• 3月1日
  • ai

ai

皆さんの話聞いてたら、赤ちゃんの為にも断乳頑張るぞって思えました😌🔥コメントありがとうございました🙏🏽✨

• 3月1日
  • はる

はる

少しの間しんどいですが、頑張ってください!

• 3月1日
サワラ

私も上が6ヶ月の時に妊娠が分かり、最終的に10ヶ月で断乳しました!
ネントレするタイミングで。
2、3日は泣かれましたが、以降は慣れたのか欲しがらなくなりました!
その代わりフォロミに移行という形にしました( *˙ω˙*)و グッ!