※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

初めての妊娠で出血に不安。5mmの塊が出たが痛みはなし。診察まで不安。同じ経験の方いますか?

不妊治療でやっとの思いで初めて妊娠に至り、現在7週です。心拍も確認できました!
現在もルティナス(膣剤)などの薬を継続中です。
ここまで少量の出血や茶おりはけっこうありました!
最近は落ち着いてたんですが昨日の夜ルティナスを入れたあとにトイレ(小)をして拭いたらティッシュに茶色の5ミリほどの塊が1つつきました。
もやしの豆みたいな‥溶けない感じです。
出血や腹痛は全くありません。
週明けに診察予定ですが、不安で仕方ありません‥
こういう経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

ま

わたしも出血と、血の塊のようなものが少し出たことがあります。出血してるときは腹痛もなく、トイレに行ったら血が出てたというような感じです。
その時は病院へ電話し、すぐ来てくださいと言われて行きました。
診断結果は切迫流産でした。

早めに病院へ電話して相談してはどうですか?

• えみ

えみ

早々の回答、ありがとうございます!
    出血と同時に腹痛がくるわけではないんですね!
    いま現在は出血もないんです。。でもやっぱり心配なので連絡してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
  • ま

私の場合は、出血する前の夜に生理痛のような痛みと下痢がありました…それが出血の原因だったかはかわかりませんが💧
    もしものことがあったらあれなので、早めに連絡してみてください!

• 3月1日
  • えみ

えみ

病院に電話したところ、緊急性はなさそうだと思うので様子みてとのことでした!不安だった中、すぐに回答して頂いてありがとうございました😢✨安静にして、様子をみてみます!

• 3月1日
Emma

4日前カンジダで膣剤入れました。2日後茶おりがついてました。傷ついたんだろーなーと思いながら、念のため電話で確認し、様子見になりました!えみさんも可能なら電話で聞かれては如何でしょうか??私も初期の頃出血、お腹の痛みがあれば躊躇いつつ何度も電話し、受診も何度もしました💦でも不安なまま過ごすのは辛いです😂

• えみ

えみ

あたしもです!あたしは不妊治療の末にやっと授かれた赤ちゃんなので何かあるたびに電話して予約外の診察をしてもらって‥だったので今回電話かけるのをためらってしまいました。でも病院に気を使うより不安なままのほうがもっともっと辛いですね!回答頂けてよかったです🙇‍♀️✨病院に電話して様子を見る事になりました!ありがとうございました😢✨

• 3月1日