※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

生後10日の娘を母乳で育てたいが、授乳がうまくいかず困っています。胸の痛みもあり、ミルクdayを考えています。搾乳器や必要なものについて教えてほしいです。

生後10日の娘を子育て中です。

なるべく母乳(できれば完母)で育てたいと思ってます。
母乳はよく出てますが
授乳中に娘が寝て全く起きなかったり
口元におっぱいを持っていってもすごく拒否したりで
思うように授乳が出来ません😭

時間はあまり気にせず泣いたら上げてを繰り返してますが
それでも中々上手くいかずグズグズしてる事が多いです。

私も娘も不慣れでとにかく乳首が激痛で
あまり飲んでくれないことから胸もパンパンに張って
そして寝てくれないで
胸の痛みもあり精神的に少し参ってしまいました。

今日1日ミルクdayにしようと思ってます。
ただ授乳しないと胸痛すぎるので
タオルの上で母乳出して無駄に流してます(笑)

明日旦那が面倒見てくれるので
搾乳器を買いに行こうと思ってます。

そこでオススメの搾乳器、
また搾乳器使用の際に必要なもの、

(レンジで使うタイプの消毒するやつ持ってますが
哺乳瓶1本しか出来ない小さいやつなので
それも買い替えなきゃなと思ってます😭)

授乳が上手くいく、楽になるアイテムなどあれば
是非教えて頂きたいです。

よろしくお願いします😭

コメント

deleted user

搾乳器はピジョンの電動を買いました!もともと手動のを兄の所からもらっていたのですが、子供がNICUだったため冷凍母乳を届けていました。 頻繁に搾乳するなら電動おススメです。 一日1回とかだったら手動で大丈夫だと思います。 手動買うなら
medelaの方がpigeonより使いやすいかも。 medelaは病院で搾乳する時に使ってました。

あと、私は湯たんぽ(レンジで温めるやつ)を使っておっぱいちょっと温めながらやります。 そっちの方が搾乳してる時に痛くなかったので。 固いところにあてながら搾乳してます。

これもきっと個人差があるかもです。。。😅

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    昨日ピジョンの搾乳器購入しました!
    そんなに搾乳しなそうだったので手動にしましたが
    全然使いやすかったです☺️
    ありがとうございます🙋‍♀️✨

    • 3月3日