※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
妊娠・出産

生理予定日から5日前に陽性ラインが出ていますが、胎嚢は見えず、不安です。もう一度病院に行って胎嚢を確認したいです。胎嚢は4w5dでは見えるでしょうか?新しい病院へ行くべきでしょうか?宜しくお願いします。

こんばんは!
先日、フライング検査にて生理予定日5日前から陽性ラインが出ました。だんだん濃くなっています。
そして本日、4w5d(推定。生理周期にずれがあるため定かではないのでネットで調べた結果です。)
診察に行きましたが。胎嚢が見えませんでした。下腹部痛を訴え痛い場所を伝えたところ子宮より少し上ではあるが様子を見るしかない、生理予定日から数日しか経ってないでしょ?と、、尿検査は陽性で予定日は10月28日だと言われました。
たしかに生理予定日から数日ですが、次いつ診察なども言われず、あっさりとお会計でお大事に。としか言われませんでした。
こんなにあっさりしているものなのでしょうか?
はじめてで不安で行っていたのですがなんだかもっと不安になってしまいました(>_<)
4w5dではまだ胎嚢確認は出来ないのでしょうか?それとも下腹部痛も子宮より少し上ぎみとのことなので子宮外妊娠の可能性も濃厚なのでしょうか、、?
違う病院に5d2wの日に行こうかと思うのですがその頃には胎嚢は見えますか?
不安な毎日なので早いとは分かりつつ胎嚢だけでも確認しておきたいです(>_<)

文章が至らないことは承知です。無知ですみません。。

教えていただけると嬉しいです。

コメント

ERマタママ。

コメント失礼します。

次の検診を伝えていただけないのは
心配してしまうのも無理ないですよね…。

私は生理予定日の2週間後に
病院にいったところ
6wの終わりがけで
心拍も確認できました。

5w2dならもしかしたら
確認することはできるかも
知れませんが6wくらいでしたら
確実かもしれません…。

排卵日のずれなどで
他の妊婦さんが見えていても
自分が見れなかったことも
あるというのも聞いたことが
あります。

私も初マタなので
不安なお気持ちわかります…。

不安でいっぱいだとは思いますが
あまり心配しないように
暖かくしてくださいね(´•ω•`)

ninicoco◡̈♡

お辛い思いをされましたね(;>_<;)

子宮外妊娠のことは分からないので申し訳ないですが…私は5w0dで胎嚢確認できました。(生理周期は一定です。) 正常妊娠かどうかもそこで確認出来ました!

生理周期が一定でないようなので、ズレは生じて来るかもしれません(;>_<;)

精神的に辛い思いをされていますから、病院はやはり変えた方が良いかと思います!私はこれまで3人の先生にかかった経験がありますが、そんな事務的な人はいませんでしたので。妊娠となるとこれから長くお世話になるかもしれないので、ご自分が安心出来る先生にかかるのが一番です!

ERマタママ。

向きが変わってしまっていますが…。
私はこの時約1センチくらいでした。

ちぃママ

お返事が遅くなりすみません。
2週間たたないとわからないしか言われず、私も緊張から2週間後に予約すればいいですか、と言えなくて、、
お会計の際に聞かれるのかと思っていたのですがそれもなく、、。

5w3dの日に違う病院に行ってみます!通う病院も選ぶ意味も含めて!!

まだまだ不安ですが、生理予定日5日前から今日まで8日間陽性ラインくっきり出るので赤ちゃんを信じたいと思います‼︎

ちぃママ

お返事遅くなりすみません。
病院で2週間後にならないとわからない。と言われたのが2週間後に来てくださいという意味だったのかもしれません。(無理な見解かもしれませんが。)

違う病院に行ってみたいと思いますがそこは診察予約が出来ないと言われました。ただ、不安なのと通う病院を選ぶ意味も含めて行ってみたいと思います!

ありがとうございました!