※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子、80サイズを着ていますが、秋に90を買ったら来年の秋まで着られるか不安。保育園での服は長持ちするか心配。

服のサイズについて教えてください。
1歳3ヶ月の男の子、75センチの9.1キロぐらいです。今は80サイズを着ています。夏頃までは80で良いかな?と思ってるのですが、秋頃に90を買ったら来年の秋ぐらいまで着られますか?同じぐらいの体型だったお子さん、どうでしたか?

また、4月から保育園なのですが、保育園で着る服って汚れたりボロボロになったりであまり長く着られないとかってことはありますか?

コメント

m.

保育園の洋服西松屋とかの安いやつ数枚を回して着てると洗濯の回数的に半年くらいでヨレヨレしてきます😭

• あっつん

あっつん

半年ですかー💦西松屋乗ってすぐ毛玉できたりしますしね😣

• 3月1日
  • m.

m.

すぐ毛玉できるしプリ割れもするし…
    大丈夫そうなの選べば7月にうちの娘は入園したのですが、今年の夏はまだ去年の夏服で保育園着大丈夫そうです😌

• 3月1日
  • あっつん

あっつん

お返事遅くなってすみません💦
    わかります、プリント割れますね…。大丈夫そうなの見極めるの難しいですよねー!

• 3月2日