※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん♡
その他の疑問

妊娠36週の初妊婦です。昨日車同士の追突事故に巻き込まれました。衝撃…

妊娠36週の初妊婦です。
昨日車同士の追突事故に巻き込まれました。
衝撃はあったものの怪我はなかったのですが、
念のために整形外科に行きたいのですが
妊婦はレントゲンとか撮れないので
行っても意味はないのでしょうか?
一応相手の保険会社からお金が出るので
行こうと思ったのですが…。

今日はたまたま妊婦検診だったので
事故の事お話したら赤ちゃんも
元気で無事でした(´;ω;`)

コメント

あけちゃん

こんばんは(^^)
体大丈夫ですか?不安な気持ちとかも大丈夫でしょうか?>_<
追突の場合、見える怪我はなくても、ムチウチなど、後々症状が出てくるので気をつけてくださいね>_<

私の場合、妊娠初期に追突されたので、当てはまるか分からないのですが^_^;
整形外科では、もちろんレントゲンは取れずに診察だけで、湿布もダメと言われ出してもらえず~_~;ホットパックもしてもらえなかったです>_<病院によって、湿布を出してくれたりホットパックしてくれる場合もあるようです!
結局、首と背中が痛かったので、妊婦でも施術してくれる接骨院を探して通院し、マッサージしてもらってました(^^)

整形外科に行く意味があるかどうかですが、その病院がどう対応するかで変わると思います>_<行かないより行く方がいいですよ(^^)もし治療してくれるなら、してもらった方がいいので(^^)

参考までに、通院した場合、示談の際、通院日数×一定の金額(もう1つ計算式あります)で計算され、計算後の安い方が慰謝料として最終相手の保険会社から支払われます(^^)

お腹の赤ちゃんに何か影響があったらいけないので、出産するまで示談終わらせない方がいいです(^^)

• あきたん♡

あきたん♡

お返事ありがとうございます∩^ω^∩
    やっぱり病院によって違いますよね。
    色々病院調べて見ます!
    ちなみにあけちゃんさんは人身でしたか?物損でしたか?

• 2月17日
  • あけちゃん

あけちゃん

早めに行かれてくださいね(^^)
    診断書提出したので人身です^_^;頚椎捻挫2週間でした^_^;

• 2月17日