※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーこ
子育て・グッズ

空気清浄機の部品がなくなり、誤飲の可能性が心配。レントゲン撮影で金属部品を確認したいが、被爆の心配も。妊娠中なので夫に行ってもらうべきか悩んでいます。

もやもやしています。我が家の空気清浄機の給水部分の部品の円柱のねじが1つはずれてなくなっていました。いつかわからず、部屋を探しまくりましたが見つかりません。一歳4ヶ月の息子が誤飲した可能性があるかもしれないのですが、( 普段あまり口に物を入れる方ではないので可能性は少ないとおもっていますが>_<)
(あとその部品がずーっと前に落ちていて捨てたような気もするんです。。)はっきり覚えていなくて。。
こーいう場合、皆さんはレントゲン撮りに病院へ行きますか?#8000に聞いてみると金属部品なら万が一誤飲してた
映ると言われました。
誤飲したか分からないのにレントゲンさせるのが申し訳なくて迷っています。レントゲンすると分かるからするべきなのか、、
あと、レントゲンの被爆に影響ないのか聞きたいです。私は妊娠中なのでもし行くなら夫に行ってもらうべきでしょうか>_<

コメント

な

私なら…
子供に異常がなければ
様子見にします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ちなみに、子供のレントゲン撮影で
付き添いする場合、
妊娠の有無に関係なく
鉛が入った保護ベストを
(子供向けの動物が書いてあった)
着ますので大丈夫ですよ\( ˙▿︎˙ )/