※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんを持つ方はどんな車に乗っているか教えてください。子供が増えると荷物も増えるので、軽自動車から大きな車に乗り換えたいと考えています。オススメの車を教えてください。

上が2歳と下が2ヶ月の娘がいます。今、軽自動車に乗っているんですが、同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方はどんな車に乗っていますか?
子供二人ならまだ軽自動車でも良いのかなと思いつつ、子供二人になり荷物も増えるしもう少し大きな車に乗り換えたいなと思いますが、どんな車が良いのかわかりません。オススメな車、教えてください。

コメント

T

うちは旦那の実家が県外で
何泊もするのに荷物が入らないので
1台乗用車に変えました。
中古のvoxyです。

やはり安定のトヨタですかね!

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます!
    ヴォクシー使い勝手はどうでしょうか?中古でもけっこうお値段ってしますか?

• 2月28日
  • T

T

年式が古いのですが 100万でした!
    使い勝手は全然いいですよ!

ファミリーカーは後部座席にもエアコンがあるのいいですよね!

• 2月28日
  • 🍓

🍓

えー!そうなんですね!中古なら大きな車でも買いやすいですね!

使い勝手良いんですね!
    確かに後部座席にエアコンあると助かります!

• 2月28日
ぽん

我が家も軽自動車に乗っています!!子供1人の時はラパンに乗っていたんですけど、ベビーカーが積めなくて2人目産まれてすぐくらいにダイハツのキャンバスに変えました!大きい車もいいなーと思いますが今は軽自動車で不便してないです(^^)

• 🍓

🍓

キャンバスよく見かけますが、色のバリエーションもあって可愛いですよね✨
    軽自動車でも不便は感じられてはいないのですね!

• 2月28日
まま

私はラパン、旦那はフレア
どちらも軽です😊
少し買いすぎると1台じゃ乗らなかったりするのでもーすぐ普通車買う予定です😅

• 🍓

🍓

そうなんですよね。少し買いすぎたり荷物が増えたりすると乗りきらないです。普通車はどんなタイプの車にされる予定ですか?

• 2月28日
  • まま

まま

ほんとはファミリーカーがよかったんですが旦那がファミリーカーで通勤が嫌だって言ってたのと金銭的に諦めてマツダのCX−5を買う予定です🚗
    お義父さんがマツダで働いてるので社員割引があって一括で買えそうなので😂

• 2月28日
  • 🍓

🍓

ファミリーカーで通勤するの嫌なんですね💦ファミリーカーは維持費もけっこうかかりそうですよね😢
    あ!SUV ですよね?見た目もスタイリッシュで良いなとは思いますが、使い勝手ってどうなんでしょうか?
    社員割引があるの良いですね✨

• 2月28日
  • まま

まま

本体高いし維持費もってなったら気が引けますよね😭
    うちの旦那は中古は嫌な人なので😂
    友達の旦那さんでCX-5乗ってる人がいるので聞いてみたんですが車高がかなり高めなので子供乗せるのが少し大変みたいです😅
    でもジュニアシートならそこまで気にならないって言ってたのでまあいっかって思いました🤣
    あとは後部座席はそれほど広くないけどトランクが広いから荷物はたくさん乗るそうです💖
    うちは荷物乗せたいのが大きいし子供はもう作らない予定なのでいけるかなーって考えてます☺️

• 3月1日
ママママリ♡

私はハイエースに乗ってます!ベビーカー2台乗せても荷物も入る✨お気に入りです🎵が‼️駐車場が狭いところなんかは不便です😭(笑)

はじめてのママリん

回答になってないのですが、軽自動車に子どもを乗せるのが嫌で元からSUVに乗ってます。車種はTOYOTAのハリアーです。
以前、軽自動車に小さな子どもと生後4ヶ月の赤ちゃんお母さんがトラックに追突されみんな亡くなってしまったニュースを見て、「もしもう少し大きな車だったら助かってたんじゃないか、、、」と😞
後ろからトラック2台に玉突きで追突されペシャンコになってたんです😢
こればっかりはタラレバなので正解不正解なんてありませんが、、、