※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

産後すぐ旦那と喧嘩ばかりしてますはじめての育児でわからない事も多い…

産後すぐ旦那と喧嘩ばかりしてます
はじめての育児でわからない事も多い中
母乳で頑張っていたのた 母乳やめたら?など無神経なことを言われたり他にも多々傷つくことを言われました。
その度 そうやって言わないで!など話し合いをしながら仲直りきてきましたがすぐ喧嘩します。

しかも旦那の休みはそんなになく
ほぼ一人で 育児 家事 をしています。

旦那は短期で子供にも怒ったりしていました。
その度私も怒ってしまい また喧嘩…

どんどん旦那嫌いになっていく自分
冷めていく自分
夜一緒にいるのでさえ嫌になってしまいました。

今は必要以上のことは喋ったりしません。
喧嘩になるので。

向こうは なんとか会話しようと話を振ってくれるのですが
私は話もしたくないためうまく話せれません。

夜がいつも嫌です

子供が泣くとヒヤヒヤします

また怒らないかな、喧嘩にならないかな

そう思って暮らすのも疲れました。

旦那が嫌いです

コメント

ひとむ

うちもすぐミルクにしたらとか言ってきました
頑張ってるし旦那にだけは応援してほしかったのに本当に心外ですよね

子供がなくとうるさいなぁって言うのもすごいムカついて殺意わきました
何度もやめてって言ってもうるさいうるさい、そりゃ2ヶ月くらいはピークで泣くわな元気な証拠ってブチ切れました

わたしも離さなくていいように夜はご飯置いておいて自分は先に寝てました
今ようやく旦那からの理解もでてきて普通に話せてます

3、4ヶ月はイライラピークでした
自分も寝不足と疲労で優しさなんて微塵もなかったです

ひろちゃん

私も、そーでした!子供が3歳位になって、色々手伝ってくれてます!
赤ちゃんの頃は、ほぼ、手伝いもしてくれず、離婚の事結構考えてました😭
男って、赤ちゃんが産まれてから、自分の子って、認識するのに、時間掛かるみたいな感じですね😭

まんまみーや

分かる気がします!!🤔
私の旦那は授乳時間私が1番分かってるのにいちいち言ってきたり、
ご飯作ってあるん?とか弁当は?って、
イラってきます、笑
無神経にもほどがある。

仕事も帰ってくるのが遅いので
完全に私もワンオペです!

最近は、娘が寝ていると隣で独り言のように
私に話してますが耳障りで半分聞いてません。🤣
とゆーか返すと喋りかけてくるので、
話してません。笑
夜もいてほしくないほど静かにしてほしい😩
家族写真とかほんと嫌で近寄りたくないです!
産後あるあるなんですかね、、🤔🤔

まるちゃん

産後のガルガル期というやつですかね💦

男の人って無神経だし、なにその言い方!!!!ってなりますよね😭

私もその頃は旦那に子どもを抱かせたくないくらいイライラして、喧嘩ばかりでした💦
イライラしたくないのに、旦那が帰ってくると、心の底から怒りが湧き上がってきて喧嘩ばかりでした。
今はだいぶ落ち着きましたが。自分でもわからないくらいイライラした時期で辛かった(T . T)

旦那さんも初めての育児に何をしたら良いか分からないのではないでしょうか💦母乳やめれば?の一言も、「大変そうだし、無理しないでミルクにしたらいいんじゃないかな?」という意味もあったのではないでしょうか。
夜はミルクにして、旦那さんに飲ませてもらうとかもダメですかね?💦

うちの旦那は子供が泣いたら「おっぱいじゃない?!」とあやさないですぐ言うので、イライラしました〜😩

今はお互いにイライラしてしまう時期なんだと思います!お子さんが成長して、意思疎通ができるようになれば、旦那さんも遊んだりして楽しくなるかもしれません!

旦那さん、言い方がきついのは嫌ですよね😭こっちは眠いし、疲れてるのに追い打ちかけるようで辛いですよね↓

私もいまだに旦那に冷たくあしらっていますよ💦

ママリ🔰

初めての育児、何もかも手探りの中で傷つく言葉を言われて嫌になる気持ち、凄く分かります。私自身母乳の事はいちばん悩みました。あまり張らないし搾乳してもなかなか出ないし、搾乳痛いし、授乳しても出てるのか分からないし💦私もその事で何度喧嘩した事やら😭

産後はホルモンバランスの崩れなど色々な理由でイライラしやすい事も旦那には理解してほしいものです…

旦那の仕事が忙しくて疲れていても、赤ちゃんなんだから夜中に泣くのは当たり前ですよね!泣かない方がおかしいくらいです。不眠になるのは辛いですがそれはお互い様です。ママの方が常に不眠ですよって言いたいです(笑)仕事する旦那にも感謝ですが、何だかんだ育児するのは圧倒的にママなので、凄い事です!!思いやりのない言葉ほど腹立たしく傷つくことはないです…
偉そうに怒るなら自分で全部やってみろ!!です。ママの凄さと育児の辛さ難しさと自分の情けなさに気付くはずです!
自分を褒めつつ夫婦仲良く頑張って下さい!!💪🏻( ¨̮ 💪🏻)✨✨

あちゃん

わかります。
家の旦那も産後の体調や精神状況など何も考えてくれず、せっかく産後3週間は家事はやらせないと家事の手伝いに来てくれていた義母と喧嘩をし、追い返してしまいました。そのくせ何も家事をせず、全部私がやるはめに。
子どもを少し泣かせていただけでかわいそうとか言ってきて、じゃあお前があやしてやれよ!好き勝手やってるくせに!!と本気で腹が立ちました。
その時は慣れない育児も重なって本当にイライラして、喧嘩ばかりでした。
今は自分にも余裕が出てきて、喧嘩せずにいられるようになりました。
でも好きとかはわかりません。
一度嫌になるとなかなか戻らないものです。

おかっぱ

わかります(まだ生まれてませんが笑笑)

夜泣きとかわかる?母乳出ないストレスとか、ご飯とかゆっくり食べれないんだよ、イメージできる?って聞くと、余裕でしょ!とか言ってくる。現状、家事とか一切してないあなたからしたら、そりゃー余裕でしょうね!!みたいな。。

育休後、仕事復帰後のことも、旦那はほんとに覚悟できてるのか。。想像しただけでイライラします。

まだ生まれてないけど、夜泣きの隣でいびきかいて寝てるの想像するだけで、もはや嫌いです。。

はちゃん

うちも母乳であげてたので
ミルクやったら みたいなこと言われた時は
ほんとムカつく と思いました笑
それに 横で泣いてても
携帯しながら「泣きようよ」って
言うだけ。
いや、携帯やめてあやせや!!!
って怒鳴りそうになりました笑

今でも 自分の実家生活って
こともあるからなんでしょうけど
帰ってくるのが嫌です。
帰ってきてもご飯の準備も
〇〇取って も全部私任せ。
ほんと憂鬱になりますが
毎日お仕事頑張ってる分
文句も言えません。