※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

毎年の支出は別貯金が必要ですか?

あー。
車の保険一括、旦那の車検、固定資産税、入学のお祝い金2件。。。
お金が一気に消える。。。

やはり貯金とは別に、毎年かかるものなどは、べつ貯金しなきゃダメですよね。皆さんは、貯金の内容分けてますか?

コメント

aina 🦋

車関係と、臨時出費用と、手をつけない貯金で3つに分けてますよ!😃😃

よっぴ

車の保険とか祝い金など、分かっているものは月々少しずつ積み立てたり、ボーナスから取っておいたりしてますよ😊
結婚式なども予定外に舞い込んできたりするので、特別費は月に1~2万積み立てておくと安心です‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

むん

分かります…特に車関係は一気にお金消えますよね…。でも車がないと生活出来ない所に住んでるの仕方ないですし…。

私は大まかですが貯金わけてますよ!

(❁´3`❁)

使わない貯金と臨時出費用は分けていますよ!

まち

内容分けはしてないですが、
保険関係、車検、固定資産税、は大体わかるのでそれぞれ月あたりいくら、と計算して毎月まとめて貯めてます。

2児のママ

うちも出産費、車検、固定資産税、税金が春に消えるのですごい辛いです、、、😭
しかも育休中なのでお金も入るのは早くて7月、、ボーナスも夏、、それまでに一気に消えるので本当ストレスです😭

ゆき

ウチも車関係(車検、メンテナンス。)
あとは固定資産税
冠婚葬祭の分で3つは最低振り分けしてますね😅

まま

車検
個人保険
固定資産税
自動車税
合計÷12ヶ月で、すべて積みたててますm(__)m

サラダチキン

先月から小学生の教材費貯金別でしてます(*^◯^*)
それくらいしか分けてないです💦

はじめてのママリ🔰

保険関係は年払い分を12等分した額を毎月の生活費から封筒に貯めて、支払いの時に使っています!
あと、お祝い関係の為に臨時出費用の封筒も作っています!

なお

皆さんありがとうございました!
やはり別貯金が必要ですね!