※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

歯医者に行ったことがないけど、フッ素を塗りに行くべき?歯磨きが苦手で困っている。強く歯を磨こうとすると口を開けてくれず、ガーゼで拭こうとしても口を開けてくれない。何かいい方法はある?

今上の歯が4本(生えきってない?)と下の歯が2本生えています。まだ歯医者に行ったことがないのですが、そろそろフッ素とか塗りに行った方がいいのでしょうか?
後、歯磨きがちゃんと出来ません😵
歯ブラシで磨こうとするとすごい強い力で握ってきて離さないし、口も開けてくれません💦歯ブラシを諦めてせめてガーゼで拭こうと思っても、やっぱり口を開けてくれないし、開けてくれたとしても噛まれます😭
歌を歌ってもだめです💦無理矢理口をこじ開けるしかないでしょうか?😣それもギャン泣きして歯磨き嫌いになりそうですよね😭何かいい方法ないでしょうか?😭

コメント

みぃ

歯が生えたら歯医者デビューです!
6ほんも生えてるならいっていいと思いますよ!
うちの子も1歳ですがまったくあきません!
フッ素も定期的に塗ってもらってます!
笑わせてやってますが、適当です!ふんぞりがえって嫌がるときはやめちゃいます!
鏡とかいいっていうけど、離されておわりです笑

• ☺️

☺️

歯が生えたらデビューなんですね!😳
    さっそく予約取りたいと思います!✨

みぃさんは笑わせてやってるんですね😊でもやっぱり適当になっちゃいますよね😅鏡はまだ試してないのでやってみます!
    ありがとうございます✨参考になります☺️

• 2月28日
はるはる

うちも歯磨きは悩みました😣
私がやると嫌がってできなかったので、本人に持たせて、最初はおもちゃ感覚でやらせました。
上手く口にはいった時は褒めて、さらにキュッキュと磨いてた時はまた褒めて…
初めのうちは歯ブラシのブラシじゃない持つほうを口に入れてキュッキュしてましたが、最近はちゃんとブラシをの方を口に入れてキュッキュしてます👶
ちゃんと磨けているかは分かりませんが…
1歳になったら私が仕上げに磨いていこうかなぁと思っています😅

歯医者さんのことはよく分からないのですが、まだ少し早い気がして、多分行ったところでギャン泣きになっちゃうのかなぁと心配です💦
うちの子の場合ですが…😅

• ☺️

☺️

本人に持たせる歯ブラシ、うちにもあります🙌同じくブラシじゃない持つ方を口に入れちゃいます😂
    最近は持たせてなかったんですが、また持たせてみようかな✨だんだんちゃんとブラシの方を口に入れてくれるようになるんですね✨

うちも歯医者に行ったらギャン泣きしそうで心配です😂でも一度行ってみようと思います✨

コメントありがとうございます✨参考になります☺️

• 2月28日