※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
ココロ・悩み

最近の虐待死のニュースが心を痛める。子供は親を選んで生まれるが、虐待は許せない。自分の子供を思うと涙が止まらない。

最近、虐待での死亡ニュースばかりですね。
生後2ヶ月の子が虐待されて死亡したニュースは
ほんとに心が痛くなりました。
私の娘と同じくらいのまだ泣くことしかできない子が
死ぬほど暴力を振るわれたなんて涙が出ます。
こんなに小ちゃいのにこんなにカワイイのに。
虐待をするぐらいなら最初から子どもを作らないでほしいし虐待するなら施設に入れてほしいなと思うけど、
やっぱり子どもには暴力されても大好きなママ、パパって見えるのかな。
世界で1人だけだもんね。たくさん愛されたかったよね。
お母さんの優しさ温もりってホントに子供にとって大事だと思います。

子供は親を選んでお腹にきてくれると聞きますが
虐待のニュースは胸が苦しくなりますね。

娘が隣でスヤスヤ寝てるんですが
こんなに何もできない子が虐待なんて考えると
涙がとまらないです。

コメント

チョコパンダ

ホントですぅ!!野田の小学校4年生事件もひどすぎます😞
知り合いにいたら殴ります(笑)

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    ほんとですよね😢
    私も絶対に殴りかかります!
    大概にせーよ!!って😣

    • 2月28日
ゆゆゆ

めちゃくちゃわかります😭
こんな小さい子によく手あげられるなって怒りが込み上げてきます。
今も誰にも知られないところで虐待が起こってるって考えるだけで悲しくなります。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    こんな小ちゃい子の何をそんな殺すまで怒らせるの?ってなりますよね😢

    今この時間にも虐待が起こっていると考えるとほんとに悲しいですね。
    虐待がない環境になってほしいです。

    • 2月28日
ちぃちゃんママ

わかります。子供が出来る前は、正直そこまで深く考えた事がなかったです。でも実際子供が出来てから虐待のニュースとかみると、苦しくなります💦イライラする気持ちはわかるけど、この子が居なくなるとか考えれないです。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    私もそうでした!
    子どもができてからは
    腸が煮えくり返るくらいの怒りがでるし悲しくもなります。

    ほんとに、一生守ってあげていきたいですよね。

    • 2月28日
ドキ子

そうならないためにも、周りに助けてと気軽に言える環境がほしいなって思います。
最近は、なかなか不安がいっぱいの世の中ですし…😭
うちは虐待していないのに、友達に文句散々言われたあげく、虐待だの通報されたことあります。こういう事が助けてと言えなくなってる世の中を生み出してる気がします。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    今、保健所だってあるし、実家にも頼れないんですかね?😢

    虐待をする側も悩みがあるんでしょうね。自分を見失うくらい悩んでたんでしょう(._.`)

    • 2月28日
  • ドキ子

    ドキ子

    困り果てたんかもですね😭
    虐待のない世の中になってほしいですね…

    • 2月28日
ままり

わかります。
この前息子の爪を切っていて、手元が狂って少し指先を切ってしまいました。
息子はけろっとしてたけど、血が出てほんとに申し訳なくて悲しくて。
指先の小さな傷ですらこんなに胸が痛いのに、暴力振るうなんてほんとにどうかしてます。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    虐待はだめですよね。
    周りが早く気づいてあげたら
    助かる命も増えますね😢

    • 2月28日
まま

本当にそうですよね。まだ喋れなくて泣く事でしか意思表示出来ないのに、それが嫌で暴力って…。それに対しての罪も本当軽い、みんな死刑にするべきだと思うのは私だけですかね😓

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    私もそらさんと同じ考えです!
    小さな子の命を奪うなら死刑であってほしいです。

    • 2月28日
二児の母

野田市の一件から更に虐待ニュースが相次いでますよね!
こんなにも虐待してる方が潜んでいたんですね…
2か月の赤ちゃんに虐待なんて想像がつかない…何もしてないのに何をするんだろう…そのニュースは最近のことなのですか??

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    ほんと、多いですね。

    父親が2ヶ月の子に暴力などしてたみたいで、母親は気づかなかったそうですけど、身体に痣がたくさんあって気づかないとかあるか?って感じです。
    お風呂の時に気づくはずなのに
    見て見ぬふりをしてたようにしか思えないです。
    2ヶ月の子は亡くなったみたいですよ😢

    ほんと、子どもが笑った顔をみせたり今まであったと思うのに、
    何も思わないんですかね。

    • 2月28日
  • 二児の母

    二児の母

    泣けてきます。
    授かれない方も中にはいらっしゃるのに年齢があっても命の大切さが分からない糞餓鬼なんでしょうね…
    本当にありえない、信じられないです。
    母親もどうかしてます…自分が殺されてでも良いから子供は守る義務があるはずです…

    • 3月1日
®️

分かります😢
赤ちゃんも約10ヶ月お外に出るの楽しみにお腹の中で準備して、命懸けでやっとお外に出てきて、たったの2ヶ月で生涯を終えるなんて…。
生まれ変わったらたくさん愛情や幸せを感じてほしい。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    母親も10ヶ月何を思ってたのでしょうね。

    産まれた時声を聞いた時笑った顔を見た時ミルクをグビグビ飲んでる時
    色んな子どもの様子をみてきただろうに、😢

    子供を求めているママさんパパさんのところでたくさん愛されてほしいですね。

    • 2月28日
Rio

本当にそうですよね!!
私も最近は虐待のニュースになるとチャンネルを変えたくなります。
仕事や子育てで毎日忙しくてイライラする時もあるけど、こんな小さな子に手をあげるなんて考えられません。
毎日家族揃って笑っている間にも、世の中には今虐待をされて痛い思いや怖い思いをして過ごしている人がいると考えると本当に胸が締め付けられて涙がでます。
どうか世の中から子供の虐待がなくなりますように。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    ほんとに無くなることが1番ですね。

    • 2月28日
ゆう

私もいつも「こんなに可愛いのに…」と胸が痛くなります。

誰も「虐待しよう」と思って産むわけでは無かろうに、何がどうなって、そういう結末になるのだろう…この世の中には、私には計り知れない世界がまだまだあるんだな、と。

私は虐待する人に共感する事はきっとないと思うけど、どんな経路でそうなったのか思考を巡らす事はあります。理由が分かれば、そうならずに済むように、どこかで誰かを助けられるのかな?いや、そんな壮大な事考えるなんておこがましい。というか、私にはどうする事もできないな。とか…

本当に、ただただ無くなって欲しいと祈るしか出来ません(T_T)

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    虐待をする親は周りに頼る人がいないんでしょうか?😢
    自分の実家など頼れないんですかね。

    ほんとにそうですね😢

    • 2月28日
スライム

世の中、不平等だなってそういうニュースを見るたびに思います
本当に望んでいる人のところに行けば愛されて育つのに、なぜ望まない人のところにばかり行ってしまうんでしょうね

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    ほんとにそれ思います😔
    赤ちゃんを望んでる人はたくさんいますし、そんな大事にしてくれるママさんパパさんの所で大事にしてほしいです😭
    子どもにとって1番幸せだとおもいます😭

    • 2月28日
たろう

虐待したくなるくらいイライラすることはあります。
体罰はないですが、ひどいこと言っちゃったことあります、、。

でも死にたくなりそーなくらいつらかった妊娠を10ヶ月耐えて
出産ももちろんタダで出来るもんじゃないし

私以外に、お互いの両親が大切にしてる我が子を死なせるなんて
考えられないですね、、。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    上手くいくばかりじゃないから
    イライラすることだってありますよね。

    でも我を忘れるくらいまで暴力はほんとに悲しいです😭
    大好きな親にそんなことされるなんて純粋な子供は辛いですよね😭

    虐待がない環境になればいいですね

    • 2月28日
riikun2020

妊活中、なかなか授かれない中の悲しいニュース、、、どうして神様はそんな奴らのところへ赤ちゃんを授けたのか、と思ってしまいます😢

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    ほんとに不平等ですよね😭

    育児放棄をしたり虐待をしたり
    そんな無責任で子ども作らないでほしいです😭

    • 2月28日