※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
妊活

排卵検査薬を使用中で、陰性だと思っていたが、1本だけ濃い色の線が出た。同じ経験の方いますか?

排卵検査薬についてです
前回の生理が2/9で周期は30-35
たまに40日超えるときもあります。
2/24のD16から検査していますが
薄い陰性が続いていたと思っていましたが
捨てる前に並べてみると2/27の検査薬のみ
ピンクってよりは紫っぽい=濃いかな?と
思いました。線も細いけど他のより
基準線と同じ色のような。。。

こんなことあった方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆーくんママ

アップ写真も載せます。
よろしくお願いします

ママリ

その検査薬だけ、少し不良品な気もします💦

mayuzuk1

こんばんは!
私も前々回、同じ事を経験しました。
ドゥテストは時間が経ち、蒸発するにつれて線が濃くなる傾向があります。
時間が立って濃くなったので私も陽性だと判断し、タイミングを取りましたが偽陽性だった様です。
以降、ドゥテストでの検査を辞めチェックワンデジタルに切り替え、病院での卵胞チェックを併用しています⑅︎◡̈︎*
チェックワンデジタルはLHホルモンが検出されたらニコちゃんマークでお知らせしてくれるので線の薄い、濃いで判断しなくても良いので分かりやすいですよ❤︎