※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

幼稚園でバスを利用していて3歳です。最初え?!もらした?と思ってパンツ…

お世話になります。
幼稚園でバスを利用していて3歳です。
帰りのバスで先生から朝幼稚園についてバスから降りる時に息子より水筒を預かろうとしたとき落としてしまい水筒が割れてお茶も全部でてしまいすみません、と言われてそのくらい全然いいので大丈夫です☻お世話になりましたと伝えたんですが息子のズボンが結構な範囲で濡れてました。最初え?!もらした?と思ってパンツみても濡れてなくなんで濡れてるの?と息子に聞いたら朝お茶がこぼれたときって言いました。紺色のズボンなんでぬれてるのがわかりにくいんですが朝から2時まで濡れっぱなしで太ももも、赤くなっていて寒い地域ですのでほんの少しモヤモヤとしました🥺🥺息子に濡れてるからかえてくださいって言える?といってもまだ恥ずかしいと言ってます😣これって先生に伝えるべきですか??クレーマーとかになりますかね😣😣

コメント

ままり

それは言うべきです。というか先生きづかないんですね😨

• ぷにぷに

ぷにぷに

コメントありがとうございます😊
    やはり伝えるべきですかね😣
    先生見てくれてないのかなと、少し悲しくなりました😢

• 2月28日
  • ままり

ままり

わたしなら言いますよ。ふつうにありのまま伝えれば大丈夫だとおもいます。連絡帳にかいたりはどうです?

• 2月28日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

ありのままに、そうですよね😣連絡帳というてもありますよね😣貴重なご意見ありがとうございます🙏

• 2月28日
yu-s

何人の子供を先生は何人で見てる感じですか?

お子さんがお利口さんで
大変な子供たちがいると難しいとおもいますよ😭

• ぷにぷに

ぷにぷに

コメントありがとうございます😊
    クラス20名です。たしかに先生から息子は揉め事も起こさずしっかりしてるからなんでも任せといても安心してますと言われて内心幼稚園ではお利口にしてるんだと思ってて、他に満3歳なのでなれないお友達とかに手が回ってるのかなあとも思いました😣貴重なご意見をいただきありがとうございます😊🙏

• 2月28日
  • yu-s

yu-s

新任先生で23才くらいで年少まかせられて
    まさかの定員オーバーの35人を
    1人と全クラス補助の先生でみてて、
    こっちが申し訳ないくらいで
    毎日メモとってくれてて何かあれば
    伝えてくれる。

でも背中のアザが1ヶ月消えなくて痛くて
    幼稚園で転んだことは間違いなくて。

でも泣いてないから先生たちも気がつかなくて

結構なアザだったんですけどね😂

でもそれでも病院のお金を払って貰えて。
    申し訳ないしかない。笑

泣いたり、言わないと先生は
    本当にわからないと思います💧
    昨日、幼稚園でお茶こぼしてました⁉️
    って聞いてみたらどうでしょうか。

• 2月28日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

35人オーバーを新任先生が見てるって先生も大変ですね😣
    毎日メモってすごいですね😳❣️
    うちも若い先生なんですが一生懸命見てくださってるのが分かるので言うのも申し訳なく感じるというか、、😅
    水筒はバス降りるときに壊れて全部かやれてしまったと伝えられて水筒壊してすみません!って熱心に謝罪されてそんなそんなって思って水筒の方に気が回ってたのかなあ?と思いました🤔もしかしたらゴネてくる人いるのかなあと楽観的に考えてたのですが😂なかなかうちの子泣かないので伝えるまで難しいですよね😅🙏

• 2月28日
  • yu-s

yu-s

他のクラスの先生は
    厳しくて、行事を成功して褒められたいっていう担任なので子供の行事代表は偏るし。
    でも娘の担任は成功ともかく、
    みんなに経験してほしいっていう先生なので
    個性強くて大変なクラスで。
    それでもみんなに代表仕事をしてほしいって
    見てわかるのでこの先生でよかったなって😊

だからお子さんの担任の方もおそらく
    お利口なお子さんには安心してるんだとおもいますよ!

• 2月28日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

なるほど、、同じ園でも先生によって対応が違うんですね、、まだ通いだしたばかりであんまり園のことを深く分かっていなくて🤔勉強になりました🙏yusさんの担任の先生、素敵な方ですね💕

• 2月28日
  • yu-s

yu-s

最初の1年は子供も大変ですよね!
    年中さんから楽しめますよ☺️

• 2月28日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

ありがとうございます😊❣️
    楽しく園生活送れるよう頑張ります💪色々お話し聞かせてもらいありがとうございます😊

• 2月28日
あんちゃん

クレームではなく、昨日はありがとうございましたー、実はズボンがけっこう濡れていて、1日濡れたズボンだったみたいです。恥ずかしくて言えなかったみたいで…とふんわり報告します💦
うちは和式のトイレに足突っ込んで先生に言えなかったらしく、片足だけビッチョリだったことがありました😅

• ぷにぷに

ぷにぷに

コメントありがとうございます😊🙏先生にクレームと思われないようないいかたってどうしたらいいんだろうと思ってたんですが、最初に昨日はありがとうございましたって言ってあんちゃんさんのように伝えたら嫌な気になさらないですよね😊あんちゃんさんのお子様もそのようなことがあったんですね😂🙏
    貴重なご意見をいただきありがとうございます😊

• 2月28日

「子育て・グッズ」に関する質問