※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

産後仕事復帰時期や保育園探しについて相談中。保育園未決定で、仕事探しも困難。仕事選びのアドバイスを求めています。

産後仕事復帰された方はいつ頃からされましたか?

娘が1歳になったら仕事復帰をしたいと考えてるのですが、
妊娠前に働いていた職場は退職したので
また一から仕事探しをしなければならなくなりました🤔
娘もまだ小さいので、保育園から呼び出されることを想定して
それなりに融通がきくところがいいのですが、
一から仕事探しをされた方は、何の仕事にしたか、
その仕事にした決め手など 教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

そもそも保育園すら決まってない状況なので
まずは保育園からなんですが、初めての事が多すぎて
何をどう進めたらいいのか、、、

みなさんのわかる範囲でいいので教えていただきたいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は9時〜15時勤務で、自分にも無理がないようにしました。
面接時に「子どもが小さいので急にお休みもらうことが度々あるので、それでも良ければ」と、何度も念押しました!!清掃業です!
ですが結局どこも、度々休んでしまうと良い顔されませんね😅

  • mi

    mi

    遅くなってしまってすみません😓
    やっぱり休む日数が多くなると
    よくないですよね😭
    子供の体調ばかりは前もって
    知ることが出来ないので、
    仕事選びも難しいですね😓

    差し支えなければ、何の清掃業なのか教えていただきたいです!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学の清掃です😌
    教室掃除とかトイレ掃除などです!

    • 3月4日
あーき

私の場合は保育園が求職中で通ったので、3月くらいから仕事を探し始めました!
まず条件として最優先したのは自宅からの距離と勤務時間です。
職種はパソコンができるので、事務で探してました。
今の仕事に決めた理由は私が求めていた条件に運良く当てはまるとこでしたので決めました!
融通がきくかどうかとりあえず面接で小さい子がいて急な早退や欠勤があると伝えて落ちたら融通がきかないとこというのが見極め?になるのかなと思います。

  • mi

    mi

    遅くなってしまってすみません😓
    パソコンが出来るのは大きいですね!
    私の場合、Excel3級とWordぐらいしか
    パソコンの資格を持ってない上に
    どんな感じだったのかも
    すっかり忘れてしまったので
    事務は難しそうです😂

    3月から仕事を探し始めたというのは、
    4月入園予定で3月に探し始めたって
    ことですか??

    • 3月4日
  • あーき

    あーき

    できると言っても同じくらいですよ!
    事務にもシステムに入力する事務や色々あるのでエクセルとワードできるなら強みになると思います。
    私も資格は持ってませんよ!

    そうです!!
    仕事帰り決まったのは入園してから2週間弱でした!

    • 3月4日