※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

マザーズバッグの使い勝手について相談中。ポケットが多くて管理が難しいし、肩に掛けると痛い。使いやすいバッグがあれば教えて欲しい。

こんばんは!

マザーズバッグ、どんなもの使われてますか??

完ミのためお出掛けの際は荷物がたくさんです(´°ω°`)
今はマミールーのマザーズバッグを使っているのですが、もっと使い勝手が良いものはないかなと調べているところで、、

ポケットがありすぎてどこに入ってるかが旦那に伝えづらかったり、肩に掛けると痛くなるのが気になります。
どんなバッグもそんなもんでしょうか、、??

これ使いやすいよーってものがあれば、ぜひ教えていただきたいです(*´˘`*)

コメント

miyu_uhime

1歳1ヶ月の娘が居ます!生まれる前に私もマミールートート買いましたが私も荷物が多くマミールーは肩紐も細くて意外と重く感じて辞めました。

ローラアシュレイのマザーズバッグを買ってリピートして柄違いも買いましたが重宝しています!

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱり肩紐細いですよねぇ(´°ω°`)
    ローラアシュレイの、画像見せてもらいました!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 2月16日
かず✴︎

ベルメゾンの5way使ってます‼︎
前まではショルダーだけでよかったのですが、今で抱っこ紐を使うことが多くなったのでリュックにもなるので便利で気に入っています‼︎

• ちゃ。

ちゃ。

リュックにもなるなんてすごいですねぇ!
    リュックだと子どもが歩き回るようになったら抱き上げるのに両手空いてて良いですよねぇ、、
    ありがとうございます(*´˘`*)!!

• 2月16日
miyu_uhime

この柄、ミルナーダッグエッグ

megu10

こんにちは!
私も何点か手持ちの物だったり使ってみましたが、やっぱりポケットあった方が便利かもーと思い、ケイトスペードの物を買いました。
ウチも完ミですし、離乳食も始まり、寒さ対策でブランケットやら上着やらで、いつも荷物大量です^^;
ケイトスペードのバッグは元々が少し重量があり、持ち手がしっかりしているせいか、肩に掛けると、やっぱり痛いです。
でもやっぱりポケットたくさんあった方が便利だと思います!
マミールーも欲しいなぁと思っていますが…。
似たり寄ったりですかねー。

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんですよねぇ(´°ω°`)
    今だと防寒グッズも必要だからすごいですよね笑
    でもポケットはあったほうが良いんですね、、
    旦那には何度も見てもらって覚えてもらうしかないですね!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 2月16日
miyu_uhime

こちらがアメリピンクです。

消臭抗菌の裏地加工がされた巾着の大と中とオムツ変えシートとシートケースがセットで付いています!

• ちゃ。

ちゃ。

上の画像のもこれも可愛い♡
    参考にさせてもらいます!!

• 2月16日
miyu_uhime

ローラアシュレイのマザーズバッグもポケット多めです。私はポケット多めで助かったのですが、夫には伝えるにはなかなか難しかったのも有りますね。

新生児期はポケット多めのバッグが重宝しましたが、娘が離乳食になったり大きくなってきてから荷物の内容が変わったので
今はしまむらでスウェット素材やキャンバス地の3室構造のバッグ買って使ってます!

このオリーブガールのバッグセットが売り出しの時買えたので色違いで幾つか買いましたが、オリーブガールコラボじゃないタグの柄が違うのは2300円で昨日も近所のしまむらに売ってました!
楽天でも、同じタイプのバッグで色んな色が売ってますよ!結構物が入るし使えます!

• ちゃ。

ちゃ。

オリーブガールの可愛い♡
    たくさん教えてくださってありがとうございます!!
    やっぱり旦那にはなんとなく覚えてもらって、ささっと取り出せるようになってもらうしかないですね(๑° ꒳ °๑)笑

• 2月16日