※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんに過干渉で、ストレスを感じています。初めての子育てでアドバイスが煩わしく、気持ちが萎えます。義母の言葉に本気で痩せることを決意しました。

義母の初内孫フィーバーがうざいです。先週火曜日出産して、一昨日退院し、実家へ帰らず自宅へ帰りました。
帰ってからも義母が、可愛い可愛いと喜んでくれるのは嬉しかったのですが、手足が冷たい、もっと部屋を暖かく、もっと見てあげなきゃ。挙句、もっと抱っこしてあげなきゃ!と言われました。あんたが抱っこし続けて離さないんでしょ?!と言ってやりたかったです。
初めての子育てで、手探り状態でやっているのに、お湯の温度、沐浴後の部屋の温度、布団の敷き方、位置などいちいち口出ししてきます。アドバイス程度とスルーできなくなりました。
孫の顔を見せてあげたら喜ぶと思い、下に連れて行くのに散々可愛がった後、もっと見てあげなきゃとか、もっと抱っこしてあげなきゃとか言われたら気持ちも萎えます。
今日は、身体落ち着いたら痩せなきゃね、赤ちゃん見ててあげるからカーブス行ってきたら?と言われました。
笑顔でスルーしましたが、本気で痩せてやろうと思いました❗️
長々とすみません、愚痴と決意表明でした❗️

コメント

mii

ごめんなさい!むかつくー!としか言えない〜!笑
義母やばいですね(;O;)
産後なのにストレスなりませんか?心配です。。

• mamico51

mamico51

愚痴を読んでいただきありがとうございます!産後穏やかに過ごしたかったのに、いや穏やかですが!一言一言カチンとくるんですよね!

• 2月16日
  • mii

mii

世話好きの人って気付かないらしいですもんね!
    しかも痩せなきゃね!まではどうかと思いますよ〜さすがに(*_*)

• 2月16日
  • mamico51

mamico51

言われてみたら世話好きかもしれませんね。
    後半部分、事実なので余計に腹が立ちます😆

• 2月16日
せなまま

むかつく!!笑
初めての子育てやし、分からないことだらけでこれから勉強していく予定なのに😡産後しんどいのにそんなんゆわれてたら病みますわ。。あっちはアドバイスって思ってるかもしれんけど、こっちからしたらいちいちそーやって口出しされるのだいぶキツイですよね。。

• mamico51

mamico51

愚痴を読んでいただきありがとうございます。
    ですよね〜産後休んでいなくちゃいけないのに、義母が抱っこばっかりしているから、その間私が食器洗ったり(笑)
    遅くにすみません、お休みなさい。

• 2月17日