※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

ベビー服や肌着の購入アドバイスや出産前の枚数、8月半ばの出産予定なので季節的なアドバイスを教えてください。

ベビー服、赤ちゃん用の肌着(短肌着、長肌着)について質問です!

ベビー服や肌着を購入するに当たって、経験者から見たアドバイスなどあれば教えて欲しいです!またそれぞれ出産前に何枚購入されましたか?

ちなみに私は8月半ばが出産予定日なので、季節的なアドバイスもあればお願いします(*^^*)

コメント

カピバラ

12月産まれですが、夏産まれだったら家の中だけなら短肌着とオムツだけでいいから楽だなー。と思いました!笑
経験でなくてごめんなさい!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^^*)
    夏生まれの利点ですね(^^)☆嬉しいです(*^^*)
    今、生後2ヶ月ということですが、赤ちゃん服などで産まれてから急きょ買い足したものなどありましたか?

• 2月16日
ぐります

8月後半産まれでした。
長肌着は用意しましたが使いませんでした。
短肌着を4枚くらい洗い替えを考慮して使いましたね。
短肌着が小さくなる頃にコンビ肌着に変えてしまいました。
ベビー服は性別が産まれるまで分からなかったので退院用に1枚のみ用意しました。
なので産まれてからベビー服は買い足しました。なるべく生地の薄いものを5枚必要でしたね。ミルクの吐き戻しやオムツ交換中のおしっことかで多い時で1日3回も着替えたりしました(⌒-⌒; )

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

出産時期が同じということもあり、想像がしやすかったです(^^)
    本を見ていたら"汗取りパッド"というのも必要なものリストに書いてあったのですが、そういったものは使われましたか?

• 2月16日
  • ぐります

ぐります

使いませんでしたー。ベッドにバスタオルを敷いてました。思うほど汗をかきませんでしたし。
    授乳が寒くないので助かりましたよーヾ(*´▽`*)ノ

• 2月16日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

夏に出産って何だか妊娠期もちょうど良いですね(^^)つわりで家事がほとんど出来なかったり、お風呂が2日に1回になっても、冬だから何とかなってます(^^;;

• 2月16日
  • ぐります

ぐります

つわりキツいですよねー(⌒-⌒; )
    まだまだ寒いのであったかくしてくださいね〜
    去年の私は今頃綿の腹巻きしてました。

• 2月16日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(;_;)
    徐々に吐く回数が減ってきてるので、終わりは近いと信じてます☆

• 2月16日
あやぴぃ★

長男を6月に出産しましたが、夏場は暑くて長肌着は殆ど出番がありませんでした(^^)
短肌着とコンビ肌着だけで過ごす事が多かった気がします☆
うろ覚えですが(笑)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

肌着だけでも充分な位なんですね(^^)☆あまり前もって買っておかなくても良いのかなぁとも思うのですが、産まれてから買いに行く余裕があるかなぁとも思って、何をどれくらい買っておくか考えてます(>_<)

• 2月16日
  • あやぴぃ★

あやぴぃ★

考えちゃいますよね( * ˊᵕˋ )
    短肌着と長肌着とコンビ肌着のセット+短肌着追加で数枚あれば充分かとは思います(^^)
    お洋服も、夏場であればお出かけ用に数枚あればいい気がします☆
    すぐ大きくなりますし(*ˊ˘ˋ*)♪
    私は妊娠中にセットのものだけ買っておいて、あとは実母に頼んで追加で買ってきてもらってました(^^)

• 2月16日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

あらかじめ枚数決めておかないと、可愛い服見つけたらどんどん買ってしまいそうなので要注意です(>_<)
    参考になりました☆

• 2月16日