※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お仕事

64時間以上の条件に合致するか不明で、早めの面接を希望。面接後、期間が長すぎると職場に迷惑かかるでしょうか。

慣らし保育があるとして4月10日頃には仕事を始めるとしたら、いつから面接に行きますか?

働きたい所は何件かリストアップしましたが
64時間以上の条件に当てはまるかはわかりません。
早めに面接を受けて内定を貰いたいのですが
職場からしたら面接してから働くまで期間が空きすぎると迷惑でしょうか?😓

コメント

うたまろ

もう面接は受けますかね。
これから、時期的にも他の方が面接に来る時期なので、早い方が…と思います。
また、慣らし保育などの説明して
理解のしてもらえる職場が良いので、
尚更今の時期にいきます!

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます!
    保育園は二次に受かり今日決定通知が届きました、、まだ園との面談もまだで慣らし保育がどれくらいあり入園式がいつかもわかりません😓

園との面談が決まってある程度お電話で慣らし保育の確認と入園式の確認を先にしてから仕事の面接を受けたいと思います😊

• 2月28日
もんしろ

私は去年4月15日から仕事始めました。面接時に慣らし保育完了後になることを伝えました😊面接に行ったのは2月末で、1ヶ月以上先でも待ってもらえるか確認しました!

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます
    参考になります✨
    私も明日には連絡をいれてみます😊

夫はいつも職場で面接する立場なのですが三月半ばにしなさいというので
    遅いんじゃないかと思ってたので!

• 2月28日
ママリ

採用関係の仕事をしておりました。会社側の都合によるので、一日でも早くきて欲しい求人もあれば、1ヶ月先でも全然大丈夫な求人もあると思います。
待っている間に求人が無くなってしまうかもしれないので、希望順位が高い職場があるのでしたら、応募や面接の際に保育園の事情もお話して承知してくれたところに決めたら良いかと思いますよ(^^)3月に入ってから応募するなら早すぎることもないかと思います。

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます
    実は2月の終わり頃に1つ求人が期間終了してました💦
    求人が期間が終わってても直接店舗に電話で『パートの募集はまだされていますか?』と電話していいと思いますか?😓

後の所は大手なので常に募集してる感じです😊

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

電話しても良いかと思います(^^)
    求人が取り下げられてても、採用ができないまま採用広告を更新しなかったという可能性もありますし!
    良い会社と巡り会えますように(^^)

• 2月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

はい、ありがとうございます
    保育園に受かったら働いてみたいと何年も思ってた職場だったので
    思いきって連絡してみます😊
    ありがとうございました🙇

• 2月28日
ママ

求職中で入園して慣らし保育終わった4月10日か11日から働き始めましたが、2月中に探して、3月頭に応募、半ばに面接、末に契約、でちょうどよかったです😊

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます!
    やはり10日頃から働けそうなんですね😊

明日、明後日くらいには応募してみた方がいいですね🙌
    がんばります

• 2月28日