※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

妊活中で仕事探し中の方が、結婚していることで子供の予定を聞かれ、すぐ妊娠されると困ると言われた経験があり、結婚後の職探しの難しさを感じています。

妊活中で仕事を探している方いらっしゃいますか?最近、面接を受けてきたのですが、結婚していることが分かると子供はいつ頃作りますか?など色々聞かれました。入ってからすぐ妊娠されると会社として困るのでと言われました。そりゃそうだよな…と思いながら、結婚してからの職探しは大変だなと改めて感じました…💦

コメント

私も遠距離で結婚を機に引越したので
就活迷いました😭
正社員は厳しいと諦め、時給のいい派遣で働きましたよ♪
それから半年ほどで1度流産したので
次の妊娠した時は、すぐ辞めました😅
妊娠はトラブルがつきものだと思ってたけど
想像以上だったので…
派遣でよかったかなって思います😊

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

私も引っ越しました(^◇^;)

派遣も考えてみます!

• 3月1日
くま

妊活を優先できるように、私も時給のいい派遣で働いています♪

短期契約の派遣で、契約更新時には辞めてもいいし続けてもいいと言われてるので安心して働けます😊
ステップアップして通院回数が増えたので、短時間勤務にして病院にも通いやすいようにしました✨

妊活を理解してくれる会社が1番いいんですけどね😣

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

なるほど!短期契約の派遣だと、働きやすそうですね!探してみます!

そうですよね💦

• 3月1日