※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

掻爬手術後の生理が続き、妊活したいけど心配。同じ経験の方、流産後の生理について教えてください。今日で生理9日目。

1月12日に掻爬手術をうけ2月8日に生理がきましたが、今現在出血がおさまりません。1.2日目と比べると少量ですがナプキンにはつきます。漏れたりするほどではありません。
次の妊娠を望んでいるため早く妊活したいのですが、同じ経験された方、流産後の生理はどうだったか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします(>人<;)
ちなみに今日で生理9日目

コメント

ゆー

量が少なくなっていって止まりかけている頃にまた増えた感じです。
ナプキンには鮮血ではなく茶色っぽくなったものが付いています。ティッシュで拭くと少し赤茶色です。

ふぅさん☆

私の場合ですが、
術後の生理は、いつもより長かったですよ!
10日くらい出血してました(T-T)💦
日に日に量も減っていたのですが、スッキリ終わらず、、でしたよ。
私の術後1回目の生理は無排卵だったので、長かったのかもしれないです。
出血が止まらないて、心配になりますよね。
少量でも、あと2-3日続くようなら、一度婦人科を受診してみてください☆

術後まだ1ヶ月ですから、
子宮もホルモンもまだ不安定なんだと思います。
ゆっくり戻ってきてますよ。

私は、術後の2回目の生理が終わりましたが、
生理後に不正出血が続き、
まだまだ不安定みたいです。
何度も婦人科にいきましたが、大丈夫と言われました(>_<)

焦らず、体の調子を戻していきましょ(*^^*)

  • ゆー

    ゆー


    お返事ありがとうございます。
    心拍停止で流産してしまい、まだ心の傷は癒えないままです。
    早くお腹にもどってきてもらいたい為にかなり不安になりました(>人<;)
    病院に行こうかとも思いましたが、流産の手術後は無排卵になりやすいのかもしれないですね。そう言えば先生がそう言っていたような気がします。
    明日で10日になりますが、まだ止まる量ではなさそうですT_T

    不安ですがゆっくりと戻していきたいと思います。

    • 2月16日
  • ふぅさん☆

    ふぅさん☆


    お返事、読みました。
    まだ止まりそうではないんですね(T-T)
    茶色の出血というより、鮮血に近いですか??

    心配ですよね。

    そうなんですよ、術後は無排卵になることがあるって、私も聞きました。
    卵巣がお休みですね。


    おそらく、ゆーさんの出血はホルモンバランスの関係だと思います。
    でも、念のため、内診を受けるのもいいと思います。
    出血が続いてても、安心できますよ(^^)
    わたしの先生は、
    いちお中(子宮)を見てみないとね、と言ってました。
    内膜がどうか?とか、
    排卵期なのか?とか、
    所見による出血の原因を診てるようでした。
    結果的には、なんともなくて、様子見てで、終わりましたよ。

    • 2月17日
  • ゆー

    ゆー


    鮮血ではなくどっちかと言うとこげ茶のような時間が経って黒くなったの?って感じです。今はナプキンにはついていませんが拭くと薄っすらついて血のカスみたいなこげ茶のものも出てました。昨日よりは血が出ていないのでもう少し様子を見てみます。

    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月17日