※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

お子さんが片側にしかめる表情をする症状について、病院での検査では特定されず、経過観察中です。痛がる様子もなく、普段は普通に過ごしているようです。似た症状の方の情報を求めています。

お子さんが顔を片側にしかめるような表情をする方いらっしゃいますか?

ウィルス性急性胃腸炎で20回くらい嘔吐をした次の日の朝から急にするようになりました><
一瞬の事もあれば、20秒くらいずっとその顔のままでいることもあります。
手足は普通に動かせて、顔だけその表情で固まってしまう感じです。
子供としては痛がる様子もなく、その顔のまま普通に遊んだりもします。
頻繁にする日もあれば、全くしない日もあります。

病院にも行きましたが、結局よくわからず経過観察中です。
ピクピクしたり、リズムが無いので典型的なチックではなく、寝ているときはしなかったり、ギュッと目を閉じる事も出来るので神経麻痺でもなさそうとの事でした。

まだ小さいし検査する程ではないというのは有り難いのですが、やはりモヤモヤは残ります😥

似たような症状の方、似たような症状を知っている方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

とろろ昆布

不安であればセカンドオピニオンされてはどうでしょうか?
町の小児科で見過ごされた感染症が、耳鼻科や総合病院で発覚ということがよくありました。
それとはまた違いますが、表情が固まるとのことで…心配ですよね。。少し専門の病院を探されるのはどうでしょうか💦

  • のの

    のの

    初めて見たときはビックリしすぎて時間が止まりました😣
    総合病院の小児科の神経専門の先生に診てもらったんですが、確かにセカンドオピニオンもありですね!
    耳鼻科でわかることもあるんですね。
    ありがとうございます!✨

    • 2月28日
  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    すみません耳鼻科は感染症の話です💦
    お子さんのパターンなら小児科で神経専門の先生が大丈夫というなら問題なさそうですが、どうしても心配なら自分なら小児も対応してくれる脳外科にも診てもらいます😣💦

    • 2月28日
s .

過去の投稿にコメントすみません💦

息子が今同じような感じで心配しているのですが
お子さんその後どうですか😭??